2022/08/17

ジムニー伊豆・旭滝、萬城の滝、砂防ダム、林道アタック!

 夏休み7日目の水曜はジムニー伊豆探検!


160kmスタート

家9時頃出発

北海道車中泊へ持っていく予定だった明菜とLiSAとPerfumeのDVD!

中森明菜は先日NHKで放映した伝説のイーストライブ

明菜

ちゃーん!

今聴くと、すごく歌うまかったんだね

懐かし過ぎて涙ポロポロ
日本中の人が明菜を聞いてました!

東名・大井松田から富士山!

登坂車線でお荷物になる笑

御殿場から富士山!

伊豆縦貫道

ここまでで家から約1時間20分
シグナスXで下道で来ると丸2時間かかる笑

縦貫道はすいてたり

まあまあ混んでたり
でも伊豆の下道から来るより早いと思う

2009年のナビじゃ縦貫道載ってない^^;)

修善寺で一旦下りて

山に入る前に給油
トリップ270km

レギュラー

27リッター
ちょうど燃費リッター10kmじゃん^^;)

旭滝入口着いた

国道のすぐ脇にあるんだよね

神社併設

駐車場数台あり

歩いて1分

すぐだった!

長い滝!

全長105mだって!

花だ!

山ゆりかな

花滝おやじ!笑

岩が結晶みたくなってんだ

どれ

お、ほんとだ

規則正しく目があるね

冷てえ~(出た^^;)

ちょっと上にも登れるらしい

来てみた

滝間近!

あ、ワンコだ
この後飛びかかられたのは言うまでもありません笑

戻ってきた

以下4枚はスマホ広角撮影
スマホの色は作ったようにきれいだ

広角だと迫力あるね

いいね長い滝

立派!

これはジムニー仲間だった前島さんの形見
思い出すね

ミニストップで昼食買い上げ

目当ての林道通行止め!^^;)

迂回する

涼しいとこで昼食

本日の昼食
食えれば何でもいいんだ笑

萬城の滝着いた

2回目だから勝手が分かる

萬城の滝は立派なんだ

実物は音がすごい、ズドドーーッ

横に人がいると滝の大きさが分かるでしょう

以下3枚はスマホ広角撮影

立派だね!

岸壁もきれいな萬城の滝!

滝2つの目標は達成
あとは林道だ

これが不気味ってヤフーニュースに出てたな笑
場所柄飛び太君じゃなくてご老人バージョンです!

トトロもあるよ^^)

この奥に走破できる林道があるはずなんだが

地図で見ただけだけど^^;)

天城高原まで抜けられるか!?

一応舗装路で

割と入っていけたが

ここでついに通行止め^^;)

左にちょっと入っていけるな

入っていくと、お

砂防ダムの中に出たぞ笑

おお水辺!

ワイルド!

ダムの上です

砂はフカフカなのでこれ以上近付かない方がいい

どこでも走るジムニー!
3インチUPフルコンプリート!

冷てえ~(必ずやる笑)

この位激しくないとジムニーは笑

以下2枚はスマホ撮影

伊豆は晴れてよかったね!
横浜は雨降ってたからな

そんであの奥がまだ入って行ける

どこまで行くんだ?歩いて偵察
Uターンできない場合があるので^^;)、歩き偵察は大事

けっこう行けそうだな

まだ行ける

急坂を登ると

あー木が通せんぼ
この木の向こう側は?

まだ行けるなあ

ということはこの木をどかすか笑
今回は「切る」じゃなくて「どかそう」笑

この程度の木でもおそらく100kg位あると思う

車がずり落ちそうな急勾配だが大丈夫だろうか^^;)

車を持っていく

じゃーんロープセット笑

タイベルトと

S字シャックルと、けん引ロープ
この他にロープ3本位持ってるよ笑

木にタイベルト巻いて、シャックルを付け

けん引ロープを付ける

準備完了

ジムニーを持ってくる

マジで停めとくとずり落ちそうなんだが^^;)

クロカンバンパーのフックにかけ

引っ張るどー

ずり落ちながら引っ張る笑

楽勝で動いた

右に寄せられた

ワイルドグースのレスキューセット活躍しました!

丘をいくつか越えて

程なくして川に突き当たり、道終了~

向かい側はわさび畑

水のきれいなとこで育てるんだね

とりあえずジムニーらしい道堪能しました!

戻る戻る

その他まほらまワイルド?の

林道も走破!

一旦下界へ
伊豆は天気いいが

横浜は今も降ってる

ていうか俺んち大豪雨じゃん^^;)

続いて土肥の上あたりの林道
地図で見ただけだけど、行けるか!?

舗装はしてあるが、荒れてる笑

荒れてる荒れてる

けっこう放置笑

ジムニーならへっちゃら

にしてもひどい笑

景色はいいね^^)

遠くに海が見える

黄金崎の方かな

さらに進むが

ついに

通行止め!^^;)

この辺の山奥で足止め笑
帰りは違う道で戻る

違う道はダートだ

けっこうジムニー好み笑

川になって流れた跡がある笑

景色はいいね

港が見える

土肥港かな

山肌が崩れた跡があったり

川になって流れた跡があったり

スマホ広角撮影で迫力!

人里に出てきた

帰りは西伊豆スカイライン!

ああ、もうガスってる

ガスってる中、休憩

土肥港の上

太陽が

おぼろ月みたい

30倍カメラ笑

おおっ笑

ほんとにおぼろ月みたいだ

なんとかガス晴れた

今のうちに丘登るか

ここに停めて

この小さい山てってけ登る

笹が背丈位ある^^;)見えない

見える所に出た
雲と同じ高さ!

横浜の方なんだが笑、雨?

西側は雲がすごい

これは北側の富士山

富士山ちょっと見えるね
上下の雲でサンドイッチ

西側の雲は

上下に2層ですごい

そして太陽光線

下は戸田港

スマホ広角撮影!
きれいな景色観れました!

西伊豆スカイラインありがとう~

下りる

もうガスってきた

あ、トンボだ

オニヤンマかな
もう死んでるんだ

お疲れ様

完全にガスった
待ってくれてありがとう~

霧の道になった

達磨山に出た
もう6時だ、帰らなくちゃ

さらに林道入る笑

この林道は一直線でした!

国道復帰!

新東名ではお荷物!笑

東名は渋滞無しで帰ってこれた^^)

林道と帰りで200km走った!

オイル交換後714km走行

トータル10万5247km

北海道は残念だったけど
伊豆で楽しんだジムニー!

21.48リッター
燃費リッター9.3kmしか走ってないじゃん!(林道アタックしたからね^^;)

達磨山から2時間半で帰宅!

丸ごとバナナのにせ物、まるでバナナ買っていきます笑
本日は滝2つ、林道たくさんでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿