2022/08/31

昨日Ninja H2パンク。私のパンク歴、リード80、180SX、Gアク100、ZX-12R、GTR125、シグナスX

 水曜朝は24度!


レンズカバーが半開き^^;)

昨日の大雨走行で胸のカメラやられたんだ^^;)

走ってても24度

何かポワッと、カメラの中が曇ってる^^;)
やはり雨水浸入したんだ^^;)

なんかバシューンとまた刺さったような音したが!?笑

まさか2日連続パンク!?^^;)

すげー通勤路が霧がかってる

ごみ焼却場の煙突が

見えなくなってるもの(レンズの内側汚い^^;)

昨日もフェリーから

発電所の煙突見えなくなってたんだよ
あんたよく写真持ってるね笑

ポワッと到着

タイヤチェックしたが、大丈夫なようだ
石をピーンとはじいただけだったみたい

鋳鉄ローターやマフラーバンドは平気だよ笑

帰りは8月締め日で遅くなった

ガソリン入れよう
178km走った

13万kmは越えたよ

今日は全部写真ポワッとしてる^^;)

5.67リッター
燃費リッター31km

ちょっとこのなぜか高回転走行になったの直さなくちゃ、燃費が^^;)
プーリーのボスがスライドしなくなったのかなあ

なにこのチキンラーメンのお湯なしって
ポリポリそのまま食うんだ

なんか気になる笑

さて昨日久々パンクした^^;)

Ninja H2では初
バイク歴40年で過去のパンクといえば

学生の頃、リード80で綱島の実家から横浜新道で辻堂の大学へ向かう時、原宿の交差点でパンクした
チューブだから一気笑

この時はバスと電車で一旦家へ帰り

当時乗ってた車がこれだったので笑(ホンダ・アクティ550改)
これでバイク取りに行って、積んで帰ってきて、自宅でチューブ交換した

あとは結婚してて180SX乗ってた頃(まさしくこの色の180SXに乗ってた)
積んでいた電動空気入れで補充しようとしたら空気入れが断線してて、それを分解して針金で器用に直した笑
7年間結婚してて唯一「あんたすごいわね」とほめられた瞬間だった笑
空気入れて近くのスタンドまで行きパンク修理


通勤グランドアクシス(1998~2003年)の時は、なぜかしょっちゅうパンクしてた

すり抜けで路肩ばっかり走ってたからね

おそらく当時はタワシ君がせっせとやってくれてなかったんだと思う笑
業務内容 | 株式会社ロードクリーン (roadclean.co.jp)

おかげでパンク修理はパッパッと5分10分でできるようになった笑
パンク修理キット 5mm以下穴用 :4905034066311aaa1342:いろ色通販 Abcolor - 通販 - Yahoo!ショッピング

グランドアクシスはなんとL字ステーがタイヤに突き刺さったことあったよ笑
この時は空気が完全に抜けても何とか走れたので、ナップス港北店まで5km位自走してタイヤ交換したっけ

2005年頃はZX-12Rでパンク
泉区の自宅から富士山向かう時だった
当時はリヤシートに付けてるバッグに

必ず瞬間パンク修理剤を積んでたので
それで応急処置し、246号沿いのレッドバロンでタイヤ交換したんだ

2009年、GTR125乗ってた時も、通勤中にパンクしたよ
そしたらこのショボい10インチタイヤは(3.50-10笑)

空気が全部抜けると全く押せなかった^^;)
タイヤがリムから外れそうになる位タイヤが捩れた
走るなんて論外

ということでカード会社のレッカー呼んで、ナップス戸塚原宿店へ運んでもらった

2015年、シグナスXのツンツルテンタイヤでパンクした時は

鉄くずごときでパンクした^^;)

この時はタイヤパンドー積んでたので
これで楽勝と思ったら

穴がデカすぎて吹き出てくるし^^;)

1時間位指で押さえてたら何とか塞がった

その後オートショップみながわへ行き、タイヤ交換
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/03/x_19.html

走ればタイヤの熱で塞がるんだね、修理剤
シグナスXはこの他に2~3回パンクした
パンク修理したり、タイヤ交換したり

ということで久々パンク来た^^;)

Ninja H2は空気抜けると倒れそうなので^^;)

なるべく早くタイヤ交換します!


0 件のコメント:

コメントを投稿