水曜朝は30度!
真夏に戻ったか!?
ブレーキパッドも3万km笑
歳とると減らなくなった^^;)
このだめもとバンドで結構持ってるね笑
上だけカッパ着とこう
ガス入れよう、4日間で174km走った
ぜいたくなシグナスX
あれ、5.7リッターも入ったぞ
どこかエンジンおかしいの!?^^;)
さてモンキー181にBrocksのBSTカーボンホイールを履いてそろそろ2年経つので
総合試乗インプレ結果をまとめよう笑現在は円高で前後セットで30万円もするので^^;)
(私が2年前に買った時は前後で25万円)
おさらいすると
フロントホイール&タイヤで7.0kgあったのが、4.7kgへ(-33%)
リヤホイール&タイヤで8.0kgあったのが、5.8kgへ(-27.5%)
このグラフの灰色グラフだけ軽くなったので、ものすごい軽量化だよね
今まで下駄履いて走ってたのが、ナイキのエアジョーダンになった気分笑
そりゃ気持ち良く走れるよねいやほんとにへたな大型バイクより高速安定して走るようになった、僅か12インチタイヤで
大型バイクでも締まりなくピョンピョン跳ねるバイクあるからね笑なんと遠心力は569kgf!
・・この値もすごいけど^^;)
なんと遠心力187kg分の軽量化になってる笑
普通のバイクはコーナーで寝かし始めると、スムーズに寝ていくが
カーボンホイール&軽量タイヤは、バタン!と倒れるように急激に寝る^^;)
まあタイヤホイールのジャイロ効果がすごく減ってるから、そういう動きをするんだと思うけど
カーボンホイール&軽量タイヤは、バタン!と倒れるように急激に寝る^^;)
まあタイヤホイールのジャイロ効果がすごく減ってるから、そういう動きをするんだと思うけど
あとはコーナーで一旦寝かせた後、定常円旋回するような走りでは
遠心力を一切感じさせない、円の中心に切り込んでいくような、ノーマルホイールとは全く別物の走りとなる
0 件のコメント:
コメントを投稿