夏休み3日目の土曜は台風のため予定していたゴルフは中止!
家でおとなしくしてたよ笑
この歌がかっこいいね
今のラップはこうなんだね
後ろのお店もかっこいい私は動画作ってたよ笑(出た^^;)
超絶下りワインディング区間のタイム比較
いや最近グリファス語る時
シグナスXも割とキレッキレの走りするよって言ってたけど
意外とあれだけセットアップしたグリファスよりもシグナスXの方がタイムが良かったと笑
そこまで良くなくてよかったんだけど^^;)グリファスは水冷で重くなって、125kgだからね
つづら折りの連続で+10kgは厳しいのでしょう余談を言うと
シグナスXの前に乗ってた台湾山葉GTR125(シグナスXの10インチバージョン)は、シグナスXよりもっと速かったからね
最後のキャブ車で軽く、ホイールは10インチなので車重はわずか105kg
これはもう持ってないので比較はできないけど、下りは軽さだね
これはもう持ってないので比較はできないけど、下りは軽さだね
ということでグリファスを軽量軍団の走りに負けないようにするにはどうしたらいいの?だけど
なかなかエンジン自体は軽量化できないので
回転物の軽量化、鍛造ホイールかなあ笑
前後で13万円するかあ笑後ろだけでもいいんだけどな
私の経験で言うと
12インチ車でもホイールを軽量化するだけで、キレッキレの走りになる
ようはジャイロ効果が大幅に減るから
これは特別で前後30万円のBSTカーボンホイール入れてるけど笑
右に左にペタペタすごくよく寝るようになるんだ
フロントホイールは入れなくていいかも笑
タイヤ自体もメーカによって大幅に軽くすることができるので
タイヤだけ軽量化するのでもいいね
モンキー181の時はタイヤも大幅に軽くなった(前タイヤ)
30万円のカーボンホイールでの重量減よりも、タイヤでの重量減の方が大きかった位笑
タイヤは重量を公開してないから、探すの難しいけどね(後タイヤ)
おそらくミシュランはどのタイヤも軽いので
グリファスはこのCITY GRIP2か、PILOT STREET2にするとノーマルタイヤより軽量化になると思う
120/70 R 12にマッチするミシュランタイヤ | 2輪車用タイヤ | 日本ミシュランタイヤ [MICHELIN]
ようは車重が重くても、突っ込んでブレーキで止めちゃうという笑
KN企画からNCYの267mmフロントビッグディスクローターや
NCY ビッグディスクローター267mm 【シグナスGRYPHUS 6型/NMAX/AEROX125】 | KN企画 | スクーター・オートバイ・バイク 改造パーツ 輸入パーツの通信販売 (kn926.net)
267mm用のブレンボキャリパーサポートが出てます
NCY フロントブレーキ キャリパーサポート【シグナスGRYPHUS6型】【ブレンボ4POTキャリパー用/267㎜ディスク用】 | KN企画 | スクーター・オートバイ・バイク 改造パーツ 輸入パーツの通信販売 (kn926.net)
これでガッツリブレーキをかける
これでガッツリブレーキをかける
その際強化アクスルシャフトや強化カラーも入れといた方がいいよ
強烈なブレーキ入れるとこの辺が負けてくるから笑
0 件のコメント:
コメントを投稿