2022/01/02

モンキー125改武川181cc、正月高速クルーズツーリング

 1月2日はモンキー181出動!


1月2日から御殿場かつ栄やってるから行くよ!

真冬はエンジンかからずおっくうなモンキー181笑
フルチューンエンジンです笑

あ、ジムニーの下に雪落ちてる笑
昨日のだ

忘れずにETCカード入れて
原付でも高速入れるんだから!笑

さあエンジンかけるの大変だぞ笑
去年はウッドラフキー破損して散々だった^^;)

今日は除電ナットテストするよ

3度だよ・・エンジンかかんねえよ^^;)
10分後にやっとかかった^^;)

いくら走っても油温が上がらない^^;)

今日はだめだ、高速走っても7000rpm以上のパワーバンド入れちゃだめ
MAX100km/hまでね笑

かつ栄到着!
あんた毎回違うバイクで来てるね笑

正月は豪勢にかつ栄!(ここしか知らない^^;)
2千円、ごっつぁんです!

昼になるともう並ぶ!
さわやか(ハンバーグ笑)に対抗できるのはかつ栄だけだ!

今日は富士山最高にきれい!

寒いとも言う!^^;)

今日は一眼レフD750持ってきた!

レンズリュックは持ってきてないので
(リヤボックスが付いてるとリュックしょえない笑)
標準レンズのみ!

山中湖行くバイパスできたら、旧国道走る人いなくなったね・・
昔はここが渋滞したのに・・さみしや

今日はこの誰も来ない

バイパス工事中で行き止まりの道で、除電ナットテストしたよ
惰性で下って、その先の登りをどこまで転がるか

除電ナット付きと

除電なっと外した状態でね

もう30~40回位付けたり外したりしてテストしたよ!

結論を言うとね、惰性到達距離はそれほど大差は無かった

惰性到達距離はすげーシビアだわ
除電ナット有り、無しよりも

低速テストしててタイヤが冷えて空気圧落ちてくると、どっちでも伸びなくなってくる
距離が概ね2m位落ちる、その位シビア

やはりね、除電(放電)ナットって言う位だから
絶縁体のカーボンホイールじゃ電気が伝わらず性能半減といったところだ

アルミキャストホイールのバイクでテストした方がよさそうだね

今日はGSX-S750の後輩もこの除電ナットを購入したそうです!
押し歩きで軽く感じたって

うーむ何とか実測値でその効果を証明したい笑

ここの登り坂で、石ころや枝置いて何度も距離を比較した
テスト初期の頃は、写真右下の枝の所位まで来たんだ

この位置から惰性で下ると、最下点でちょうど20km/hになる
こういうシチュエーションで、何度もテストできるとこってなかなか無いんだよ!笑

帰り高速入る前に給油(原付のタンクなので持たない笑)
101km走った

今日は御殿場でずっと除電ナットテストだった笑

2.7リッター、燃費リッター37kmだ
テスト中ずっとエンジンかけっぱなしだったのと
高速ライドはそもそも燃費伸びない
一般道ツーリングなら燃費リッター50km走る笑

高速のPAで撮るモンキー笑

場違いでしょう笑

今日は正月だからトラックとか1台も後ろにいない
広々

この季節は3時過ぎると山に隠れて日没になっちゃうから笑
3時前に早めに鮎沢PA来た

日光浴びた写真撮れました!

先々週乗ったGB350より速かったわ笑
単気筒181ccでも、さすがフルチューン

車重はGB350の半分位だし笑(95kg)

220万円位かかってるけど笑(ええっ^^;)

その分楽しいわ笑
へんてこで

ナンバーでかいし笑

お兄ちゃんのお下がりみたいなナンバー笑

普通のバイクじゃ体験できないよ笑

こうやって撮ると小さくて原付だな笑

誰もいない写真

富士山は1日出てたね^^)

このバイク、40万円の新型グリファス5台分だからね笑(ええっ^^;)
その分楽しまないと^^;)

ビートンさんに描いてもらったMonkey181のライン文字

かっこいいでしょう

Monkey181!

ステダンも付いてるよ!

ヒゲダンじゃないよ!笑

カーボンホイールだけでアドレス110が買える笑(25万円)

Black Stone TEK(Brocks)

何でモンキー125用なんて出したんだろう笑

ブレーキキャリパーもブレーキディスクも交換!

リヤブレーキはホースのみ!
スイングアームは6万円!笑

もう目に入れても痛くない孫って感じ笑

ナイトロンのツインショックは15万円!笑

グロム用を無理矢理付けたブリーザータンク!
だからトグロ巻いてるのか^^;)

じまんの乾式クラッチ!
13万円だったかな笑

バックステップは6万円!

オイルクーラーは若干オフセット取付済み!(ステダン回避のため)

金かかった分、普通じゃ体験できないエンジン笑

壊れるなよ~笑
もう金無いよ^^;)

ここから見ると普通のモンキー125

このアウテックスの振動防止レバーガードは良かった
高速走っても全然しびれない

G-Craftのシートもホールド性抜群
すげー硬いんだけど笑

広々した写真が

撮れました!

無事戻ってきた
帰りは68km走った

トータル5693km
新車でいきなりフルチューンの車両笑

オイル交換してから1252km
ブログに書いとくと備忘録になる笑

小学生がボディービルやったようなバイク笑

1.66リッター
帰りは燃費リッター41kmいった

いつものコンビニ
シグナスXよりかなり小さい笑

無事家到着
戻ったらマシンチェック笑

シリンダー、オイル漏れなし!

クランクケース、オイル漏れ無し!

スーパー4Vヘッド、オイル漏れなし!

オイルクーラーの根元、オイル漏れ無し!

ブリーザーホース、オイル漏れ無し!

バックステップ、振動で緩みなし!

左側のチェンジロッドも、緩み無し!

全身雑巾がけも完了!笑

フルチューンにするとクランクベアリングが潰れるって言うから
大事に乗らなくちゃ

今日はモンキー181で楽しみました!
あんた全部乗るの大変だね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿