2022/01/17

ドカティ東名横浜・2022年お客様感謝祭へお邪魔しました

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝はマイナス0.1度!

最近毎日氷点下だね^^;)

セル5度目でエンジンかかった!

東神奈川のスケートリンクはきれいになった
知らない人はびっくりすることが分かった

昔の写真も持ってるよ笑
戦後間もなくできた建物だった笑

定位置!

氷の上最も強い車!

車のチューニングカーと一緒で、
玄人用のフィギュア靴はすっごく硬い(レンタルのフニャフニャ靴とは違う笑)
刃のグリップもすっごく食い付く(ハイグリップタイヤのよう笑)

紐の締め方もすっごくシビア
(足先は比較的きつく固定し、足首は動きやすく緩めに)
車のサスのシビアなセッティングと似てる笑

今日はカウンターという刃のエッジを難しく切り替える技
車のカウンターステアと似てる笑

一旦家戻って

今日はドカティ出すよ!
後ろから見ると細い!

前から見ると飛びそう!

今日はドカティ東名横浜の

新年お客様謝恩会へ行くよ!
え、あんた

こないだまで「カワサキ一番!」とか言ってなかったっけ笑
言ってた^^;)

暖まるまでニュートラ入らないのはドカティだけ!笑

会場着いた!
既に賑わってる!

ドカティがたくさん

来てます!

イタリア料理を頂きました!

ご馳走様です!

どれが自分のバイクか分からなくなる笑

おお、白いストリートファイターV4S
オリジナルでしょうか

様々なドカティが

たくさん!

来てます!

バイクの音当てクイズだって!

壁の裏で鳴らすバイクのエンジン音を当てる!

NC750Xのエンジン音を見事当てた!
イタリアのケーキ頂きました!

ここでレンタルのNC750X借りたもの!

クイズに出たバイク達!


このストリートファイターV4Sのカスタムが参考になる

バックステップ入ってるね
あとクラッチカバー

バーエンドミラーがかっこいい

へえこれいいね

こっちのストファイは赤いリムテープ貼ってるね

カッコ良くなるね

白で、ホイールだけ赤

70万円のアクラポスリップオン入れてるね!

左に写ってるのが私のバイクかな?笑

スクランブラーもかっこいいね

オフタイプは大柄で迫力あるよ

このパニガーレもオリジナル塗装だ

かなりメタリック効いた赤

このストファイはメーターバイザー付けてる

こんな角度になるんだ
このカバーならスッキリしてていいね

ムルティストラーダは

相変わらず大きくて凄みがある

モンスターのトラスフレームもすごい

日本車も強いドカティ東名横浜(レンタル819やってるので笑)

これが私が当てたNC750X笑

ムルティストラーダ950はフロント19インチでかなり迫力ある

コンサバモデルのスーパースポーツ950

レンタルで借りたことのあるムルティストラーダV4S

中古車も新春特別価格!

店の中は

パニガーレV2

レーシーな2気筒

トップブリッジが

異様にかっこいい
日本車とは違う笑

次世代の電動バイクも手掛けてます

これはパニガーレのV4S

V4Sも

トップブリッジかっこいい

ガレージセール

なぜかホンダのジャケットが

2000円!笑

お宝グッズ

マフラーやホイール

アクラポのパニガーレ959用は

半額の13万円!

モンスター1200用のマルケジーニ鍛造は

24万円!

ムルティ用のフレームスライダー

アライのドカティヘルメットは7~8万円

ここでチーム対抗クイズ大会が始まります

割りばし引いてチームを決める

青チームだ!
頑張るぞ!

ドカティ本社の都市はどこ?
全く分からねえ~(えせドカティスタ^^;)

オーリンズはどこの国のメーカ?
意外と知らねえ~^^;)

初代モンスター1200の生みの親は誰?
100%分かりません^^;)

次のうち、ドカティ製のオートバイはどれ?
それすら分からない^^;)

お、日本車のクイズ出てきたぞ笑
それならちょっと分かるぞ(えせドカティスタ笑)

CBシリーズの由来はどれ?
消去法でなんとなく分かる笑

YZF-RシリーズのZの意味は?
消去法できっとあれ笑

結構どのチームも接戦笑

最後の問題
レンタル819のWebサイトに出てるこの人は誰でしょう?
それも当てた!(いましゃべってる人笑)

おおっとここで4チームが同点首位です!

追加の問題
このピストンはどのバイクのピストンでしょう?
その辺は俺調べたことあるよ

以前ブログに書いたもの笑

見事青チームだけ当てて優勝!

わーいワコーズさん提供のバリアスコートくれるって

青チーム1個ずつもらいました!

ありがとうございます!

シグナスXは12万kmずっとワコーズのプロステージSオイル使ってますよ!

あ、ドカティ・ジャパン日本法人の社長さんまで来てくれました

新春の二輪車新聞に載ってた

この方ですよ!

こうやって外車はおもてなしするのかあ笑

勉強になったぞ

レンタル819でお世話になった縁でドカティ買った笑

わーい2つももらった

レトロなドカティもいいですね

速いドカティもいい

スクランブラーも味があって

いい
空冷なんだよね

日本車も仲間

ビンゴ大会始まった!

賞品もいい!

いいなでも
私ビンゴ弱いんだ^^;)

案の定あと一歩で揃わず^^;)

でも参加賞を頂きました!

いろんなイベント企画しておもてなしするんだね

最後のご挨拶

今日は楽しませて頂きました

どうもありがとうございました!

ドカティ東名横浜のお客様感謝祭でした!

その後東名でひとっ走り行ってこよう

真冬は水温上がらず!

近日中にレンタル819の新型シグナス・グリファス乗るから
足柄峠のワインディングが走れるか下見

まだ先日の雪が路肩に残ってるが

コース上は大丈夫だね

あ、珍しい電車が来る
ローカルな御殿場線

ナイスタイミング!笑

足柄峠の夕陽間に合ったぜ

富士山とドカティ!

言っちゃ悪いけど
バカボンのおまわりさんのイメージあるんだよね笑
イタリアの人は知らないと思うけど笑

ザ・ワインディング・マシンの

ストリートファイターV4S!

夕陽のうちに写真撮れた!

クラッチ保証修理したら

調子良くなったよ!

クラッチ以外は一度も壊れたことないよ!

オートシフターの変速プログラムは世界一だよ!(これほんと)

イタ車でも電子制御最高!

空力の流体解析も最高!

夕陽とドカティ!

ワインディング・キング!

陽が沈んだ

沈んだら途端に寒くなった^^;)
もう寒くて峠は走れないので、下りて東名で帰る

無事戻ってきた

今日は147km走った

燃費はどないだ

10.22リッター

燃費リッター14km位、普通!

ガレージへ到着

恒例雑巾がけ笑

きれいになった!

またね!

頂いたケーキはおいしく食べました^^)


2 件のコメント:

  1. 神奈川スケートリンク、あたらしくなったんですね!最近?

    実は小学生の頃、フィギュア習ってました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 神奈川スケートリンク、そうですね、3年位前だったかな、ついに建て直しました。おお、フィギュア習ってたんですね!

      削除