2022/01/06

除電ナット&ワッシャ、簡易磁力測定動画を作成しました

 水曜朝は0.9度!

最近この寒さが普通になってきた^^;)

でも3発目でエンジンかかった!
少しセル長めに回すと3回目でかかるな笑

走ってても1.8度

でも冬休み行った赤城山より暖かいな笑

通勤先到着

鋳鉄ローターは結構黒い筋
もう驚かないよ笑

帰りはちょっと12月締めにトラブル出て仕事遅くなった

これ冬の通勤の必需品笑、羽毛足袋
これを足に被せてから靴履くと、足の指がしもやけにならないんだ笑

実は冬休みに薄手のブーツで赤城山行った時

この超寒そうな

湖も凍る赤城山神社を
ちょっと歩いただけで

足の指しもやけになった^^;)
2~3日ずっと痛かった^^;)

帰りも3.6度だ、寒い

まだ2~3ヶ月はこの寒さの中通勤か・・

でもシグナスXって滑らかで乗りやすいね~

冬休みはビッグキャブがガボガボ言うゴリラとか

ビッグスロットルでアフターファイヤー出るモンキー181とか

30年前のエンジンの軽自動車とか

不等間隔爆発のドカティとか乗ってたら
シグナスXがすごくシルキーに感じる笑

もう12万kmも走ってるけどね笑
一番乗り心地いい笑

かにぱんチョコ追加購入
乳酸菌入ってお腹にいいんだって!

夜は除電ワッシャの磁界測定動画を作ってたよ笑

いや理系としては何とか体感だけじゃなくて
実測値などで科学的に効果を証明したい!笑

結論としては、除電ワッシャを付けた方が

車軸ベアリングの磁束は強まった感じだ
これが転がり抵抗を無くす方向に働くのか?
詳細究明はまた今度
(色々勉強しないと^^;)

車体各部で一番磁力が強かったのはなんと除電ワッシャだったけどね

除電ワッシャ単体では全然磁力持ってないのにね笑
不思議だ~笑


0 件のコメント:

コメントを投稿