2022/01/06

横浜大雪注意報。モトチャンプで新型グリファスの実測テスト結果出た!

 木曜朝はね、えっと・・1.5度位


すごく暗い朝
今日雪降るんだっけか

お、ちょうど12万800kmだ

セル3回目でエンジンかかった
バイクで行くんだ^^;)

たぶん雪は大したことないと思うけどね

気温は走ってても1.2度と寒いな
降ったら雪かな

行きは普通に通勤先到着

鋳鉄ローターは珍しく内側に黒い線
いつもと様子が違う、雪降る?笑

うん、結構降ってきたから^^;)午後休にして15時頃仕事終わらせて帰った

歩道がもうやばい

車道もシャーベットなってきたよ

歩道がやばい^^;)

靴の裏ツルツルで滑る^^;)

こんな中バイクで帰るのか^^;)

帰り寒い、15時過ぎなのに1.2度だ
246号で帰って

裏道入るとこの有様^^;)

まあでも泉区の方は降りが弱かった

モトチャンプ発売日だ!

無事家到着

まあ結構バイクには危ない状況だね^^;)

0.0度

ジムニーにも積もってる

AZ-1もひどい^^;)

でも夜雪やんだよ

明日朝は車で行くかもしれないから
凍り付く前に雪降ろしておいた方がいいな

ズズズイっと

窓ガラスも

降ろした雪も、このままだと氷になっちゃうから

側溝に全部押し込んだ笑

シグナスXの雪も落として

AZ-1は・・いいや笑
量が多過ぎる

モトチャンプは、シグナス・グリファス別冊付きだよ!

もう全開テストやったんだ!
詳しくは買って読んでね!

開発者インタビューは大変参考になるよ!

んで実測テストは・・意外とグリファス遅いことが分かった^^;)
同じエンジンのNMAXよりかなり遅い
加速もTOP SPEEDも
おそらくデチューンされてる

ギヤ比的にはNMAXといいセンいくはずだもん

ちょっとECUと駆動系換えただけですごく出るようになるから
潜在能力はある
これはいじり甲斐があるぞ笑

あんたリミッター嫌いだったね笑
うん、Ninja H2も外した笑

ホンダ・リード80だ!
35年前に乗ってたよ(泣)

これの赤にね
AZ-1と同じカラーラインナップだな笑

そうそう最高速は75Kだったよ!懐かしい~ToT)
古い原2スクーターも懐かしいな

新型グリファスは水冷になったが、空冷のようでもある
は?何で?

よく見るとラジエターの裏側に今までの強制空冷ファンが残ってるからだ笑

実はNMAXやグリファスが


ヤマハ初の水冷125ccスクーターではない
知ってるよ

台湾山葉のマジェスティ125でしょう
チッチッチ、甘いな(なにあんた^^;)

いにしえの、水冷2ストのトレーシー125だ!
ふ、古そう!笑

若い頃乗ってたんだから!(これがじまん笑)

なんかグリファス来たら、トレーシー125思い出しちゃうかもなあ笑
おもいっきり昭和だね^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿