月曜朝は3.0度!
最近にしちゃ氷点下じゃないじゃん笑
リチウムイオンバッテリーなのに大したもんだ笑
時代は変わってくね
朝のマシンチェック
いつも緩むから毎日見てる笑
バネ振動破断防止の自作ホースはまだ付いてる笑
ウエストポーチタイプのカメラバッグがこの上に乗るんだ
これが新型グリファスだとさ
せり上がったサイドパネルの上面にカメラバッグが当たっちゃうんだ
そしたらサイドパネルにカメラバッグが乗っかった跡が付いちゃってさ^^;)
新車の借り物だしね^^;)
両者に「意識してる?」って聞いたら
「別に意識してないもん」って言うだろうけど笑MT-09のマフラーなんか
ドカティは、アウディが親会社だからね
ドカティそっくりだもんな笑
元はと言えばネイキッド・スポーツ市場はモンスター・シリーズが作ったのに
ヤマハは欧州の販売比率が非常に高いので笑
これはドカティのモデル別販売台数だけど
おそらくモンスター・シリーズがドカティの中で一番売れてるんだよ
頑張って欧州でMT-09出しちゃった
これがまた結構ヒットして
ドカティにしてみれば、目の上のたんこぶだ笑
おそらくモンスター・シリーズがドカティの中で一番売れてるんだよ
だから茶々入れてくるやつは笑、真っ向勝負を挑む
バリバリ意識して笑余談だけどドカティのAnnual Report(販売台数等の情報)は
アウディのAnnual Reportの中に入ってる
https://response.jp/article/2012/04/19/173173.html
なぜアウディはドカティを買収したのか?
四輪と二輪の技術でシナジー効果を発揮できたのだろうか?
答えは「否」と思っている事実、VWアウディグループが排ガス問題で傾いた時、簡単にドカティを売却しようとしたからね
ジャガーしかり、ローバー、ロータス、ボルボ等々
四輪メーカに比べ二輪メーカは企業規模が小さく、大資本の東洋諸国に買われてしまう恐れがある
買われてしまう位なら、欧州でブランドを守っておこうか
そんないきさつがあったんじゃないだろうか
と思ってますが、真相はどうですかね?笑
仮にもドカティはモトGPで総合優勝するほどの欧州を代表する企業だし
と思ってますが、真相はどうですかね?笑
まあでも最近のドカティの製品ラインナップを見ると
VWアウディグループから助言をもらって、マーケティング上手になった気がします欧州連合のシナジー効果ですね^^)
伏兵のカワサキ・ビモータ連合はどうなるか!?
0 件のコメント:
コメントを投稿