2022/01/01

ジムニー赤城山、苗場スノーアタック! ジオランダーMT G003 2シーズン目!

 1月1日はジムニー出動!

スノーアタック行くよ!笑

いつもの赤城山

今年は雪があるのを確認笑
去年は無かった!^^;)

75kmスタート

圏央道で行くぜ!

ここのトンネルが近未来的!

やっと関越の鶴ヶ島まで来た
Ninja H2の倍位かかる笑

関越、冬用タイヤ規制出てる

正面の山が赤城山!

上里SA着いた

洗ったばかりだから

きれいだよ!
今日スノアタで汚す笑

195kmだから120km走った

燃費はリッター10.5kmだな

前橋ICで降りた

前橋、都会だね

正面が赤城山!

ここの道路の鳥居がいつもすごい

道路に雪はあるかな?

来た来た、雪道
いいじゃん

ヤワな車は登れない!

ジムニーなら夏タイヤで登れるぜ!笑

登った登った

ザブー

頂上は雪国です!

この深さ!

ザブウー笑

デフ擦ってんじゃん^^;)
この位朝飯前笑

おいおいFRのZ登ってきたぞ
やるじゃん

結構吹雪いてる^^;)
撮影は寒い!

毎年来てます、赤城山
うちから最も近い雪国

白樺だね
北海道育ちだから白樺好き^^)

道も吹雪いてるし

大沼の上も吹雪いてる

赤城神社だ

最も寒い初詣行くよ笑

湖の上の歩道橋は通行止め
風で吹き飛ばされる^^;)

寒い寒い

一面真っ白の神社

大沼の上は

吹雪いてる

ってか完全に凍ってる笑

寒そうでしょ笑

寒いので足早にお参りして(こらこら^^;)

FRの車登ってきてんじゃん!
あんたの車、パジェロミニよりゴツいね^^;)

ええここまでするのに改造費軽く100万円以上かかってますから笑
あんたんちそんな車バイクばっかだね^^;)

お参りの後は、山の反対側越えるぞ

結構厳しい道

1月4日から冬季閉鎖で通れなくなる

今日は平気!

樹氷がきれい

途中で昼食タイム

家から持ってきたパン2つ

沼田の方出た

昔ながらの沼田の町を抜けて

このタンク車の

バックミラーが塩害で朽ち果ててる笑
そういうとこに目が釘付けになる笑

苗場スキー場行く道でスノアタ!

メジャーな道じゃないと、冬はみんな通行止めなんだよ^^;)
昨年の教訓笑

冬の橋

いいね雪国走るのも

下りてくる車の屋根がすごい笑
どんだけ雪積もってんだ!

いや都合上かなりハイスピードアタックしたよ笑

ヨコハマのジオランダーMT G003、いけますね!
GEOLANDAR M/T G003_製品特長 - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE] (y-yokohama.com)
夏タイヤです笑

三国トンネル

トンネルを抜けても

雪国だった笑

除雪車がひっきりなしに活動してる

その位やらないとすぐ埋まっちゃうんだろうね
道路メンテ大変だ

対向車の屋根がすごい笑

あれブレーキかけて前に落ちてくるとなんも見えなくなるんだよね^^;)

苗場はすっかり雪国

横の壁高いの分かる?

今年は雪豊富だ

吹雪いてるし

寒いけど降りて撮影

今年もチェーン無しで走破できた

一応マッド&スノー対応なので、雪道も走れます!

あ、面白い

タイヤのヒゲに全部氷が付いてる笑

なんか別世界でいいよね、雪道

トイレトイレ
トイレ埋まってるし笑

通路だけ雪かき笑

あんた完全バイクの防寒着じゃん笑
それゴルフの帽子?^^;)

もう雪深いぜ

除雪の雪山

このごついブロックで雪に食い付く!

スタッドレスでなくても平気!

気温低いからサラサラの雪質だ

トイレも看板も埋まってるし笑

バス停も雪かきしてるわ
雪国大変だ

関越トンネル通らずに越えたぞ

もう雪国にはジムニーだな笑

雪の壁が高い

標識の上も雪笑

かぐらみつまたスキー場だ

除雪しないとすぐ通行止めになりそう

遅いのに引っ掛かるとだいぶ時間ロスする^^;)

帰りは関越トンネルで帰るよ

あ、青いスプレーで色付けてる
確かに、去年ホワイトアウトで道が分からなかったもんな^^;)

本線上も青くしてる
いいねこれ

本線上も雪の壁が高い

今年は雪が豊富だ

1BOX車の高さ以上に雪の壁がある

関越トンネル入るよ!

関越トンネルってバブルの頃にできたんだね
これができて超便利になったね

谷川岳PA寄っていこう

今年は早めに帰路につけたぞ笑

会社のおみやげ何がいいかな

これが一番高級そう
ずっしり重たい!

関越トンネル越えても雪だもんな

早めにスノアタ完了したから早めに帰れたよ

高坂あたりでちょっとノロノロ運転になった
ここだけだった渋滞したのは

狭山PA着いた

晩飯買うよ

ここの焼きたてパンと

爆弾おにぎり!

うお、すげ、爆弾「キング」なんてあるよ
1個680円!

ずっしり重たい!
具が6種も入ってる!笑
(実際食うとね、何食ってるか分からない笑)

パンと、爆弾キングと、新メニューのイカ磯部揚げ

海老名ICまで来た
高速代4690円!
原付ウォーキングより金かかる笑

でも車は音楽聴いて、歌うたって、暖房も効いて、快適だね
ブルブル震えながら乗るバイクとは違うわ笑

336km走った

オイル交換から1922km走った

トータル103,191km

2009年式だから13年目!

今年もスタッドレスに履き替えずに済ます魂胆笑

31.55リッター
やっぱり燃費リッター10.6kmだ笑

無事家に到着!
19時頃に帰れた!(昨年は深夜笑)
無事に戻るのが一番!


0 件のコメント:

コメントを投稿