火曜朝は・・4度位だったかな
大雨だし^^;)
これでも別に普通に使えます笑
大雨だったんだ
帰りは4度位だったから、明日朝は凍らないと思うけどなあ
カワサキが怒涛の特別カラー&特別仕様リリースで攻勢かけてるね
https://www.kawasaki-motors.com/mc/
https://young-machine.com/2022/01/07/282848/
普通の人は往年のZ1100GPのカラーを思い浮かべるけど
個人的には昔16歳の頃親しい友人がこの赤のZ400GPに乗ってたので
私が持ってる一番古い本の1986年では
それより前の時代だね
なぜそれ程カワサキは頑張ってるのか?
それは全軽自協の2021年12月までの確報が出たけど
2021年は、ついにカワサキの小型二輪首位が陥落したんだ!
2017年のZ900RSが出てからずっと守ってきた年間1位を、ついに明け渡す時が来た
ホンダが怒涛の攻勢をかけて、2021年はものすごい台数を売ったんだ
これではカワサキはまた万年Bクラスに落ちかねないので、カワサキも怒涛の攻勢をかけてきた感がある
急ごしらえの特別カラーや特別仕様でね
シートが低くて初心者に優しい
和製アメリカンの時代が
また来ているんだ!
それをホンダは見抜いた!
カワサキの50周年を賭けた復活なるか!?
手堅く3位のGB350や、5位のレブル1100、6位のCB400SF、8位のCBR650R、9位のCBR400Rで台数を稼いでいる!
実は250ccのレブル大人気もそうだけどね
そう、先程の1986年の本にあった
(当時も同じ理由で流行っていたと思う)
それをホンダは見抜いた!
ヤマハの状況はどうでしょう
2021年の春から夏にかけてかなり攻勢をかけたが、秋口から明らかに落ちている
これは推測すると、「売れてない」んじゃなくて
あえて終盤に販売を絞った感があるなぜ?
それはヤマ発のQ3決算短信を見ると(注:ヤマ発は1~12月決算)
2021年度の販売は大変好調で、2020年度に比べ、3倍もの利益を出しているつまり今期の目標は十分達成してるので、会社の経営的には「もう売らんでええ」状態に来ていると思う笑
(来期に数字を回した方がいい)ということで今季終盤は意図的に販売台数を抑えたんじゃないか?笑
そのあおりを受けて12月に先行して納品、売り上げる予定だった私のグリファスWGPカラーを
やっぱり来期の納品にしよう、と2月に変更したんじゃないか?笑うーんきっとそうだ笑
スズキの状況は?
・・そっとしとこう笑(マイペースなスズキ笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿