2022/01/29

新型シグナス・グリファスは、台湾本国でも60周年WGPカラーが登場(非限定モデル)

 金曜朝は4.5度!

暖かい

4.5度ならライト点けたまま一発でエンジンかかるよ
リチウムイオンバッテリーでもね

この位がいいな笑

鋳鉄ローターもきれいだし

帰りも暖かいし
もう春?

なわけないだろ^^;)
まだ1月だよ!

暖かいから洗車しちゃおう

伊豆行ったりだいぶ走ったもんな
通勤だけじゃないんだ笑

きれいになりました!
目指せ13万km!笑


そうそう年明けから台湾山葉のグリファスページがちょっと変わった
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)

ここのページの写真が変わったね

精悍なグリファスの写真になった

いわゆる台湾本国の2022年モデルらしい
(注:台湾は2021年初めからグリファスを売っている)

そうかシグナスXは初代から数えて20周年になるのか
台湾では2022年から発売したんだな

日本では(ヤマハニュース)

2003年5月から発売だね、シグナスX

台湾でもグリファスの60周年WGPカラーが出たらしい

日本仕様と同じだね

台湾では別に1000台限定とかではないらしい

ならある意味今後パーツには困らないか笑

どうやらグリファスの売れ残った2021年モデルはキャッシュバックで安くするらしい
日本じゃ軒並みバイク納期遅延だけど
余ってる所は余ってるんだな笑

グリファスは台湾と日本でしか売ってない、貴重なモデル
(欧米やその他アジアには展開してない)

ちょっとブランニューの新規開発のため
車体にまだ課題が残ってたりするが笑

そこは自分で育てましょう笑

名付けて、たまごっちバイク!笑

ちなみにインドネシアではエアロックス155にWGPカラーあるよ笑
Yamaha All New Aerox ABS, Spesifikasi Terlengkap dan Harga Terbaru 2021 (yamaha-motor.co.id)

これはこれで貴重ですね
ちなみにエンジンは台湾グリファスと全く同じです笑
(エンジンのカスタムパーツが全て互換性あり)


2 件のコメント:

  1. うわ!エアロックスのこれ、いいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. エアロックスのWGPカラー、なかなか渋いですね!

      削除