2022/01/15

モンキー181絵の額縁を頂きました。新型グリファスの最高速は?

 金曜朝はマイナス0.6度!


もう寒いのには慣れたよ笑
今年の冬は寒い

セル5回目でやっとエンジンかかった

走ってるうちにマイナス0.8度

もう今朝も足の指しもやけになったよ^^;)
羽毛足袋に入れててもしもやけ・・

通勤先到着

鋳鉄ローターはきれい

今日は歯医者だった
帰りも寒い

家着くと3.4度

冷えるなあ
ん?玄関になんかぶら下がってる

は・・この額縁は
ガレージ仲間のKさんが置いてってくれたんだ!

昨日データで頂いた私のモンキー181の絵を
印刷して額縁に入れてくれました!

手前のメッキゴリラのプラモも
以前ガレージ仲間のAさんから頂きました!

ガレージにあるこの2台だよ!

もうね、一生家宝にします^^)

昔の私のバイクの写真もあるよ!笑

いいねモンキーとゴリラ

どちらも皆さんすごく精巧にできていて、手が器用ですね!

どちらもちょうど私のマシン!

夜はグリファスの動画を見てた


ノーマルの水冷グリファスの最高速はメーター読み98km/h位
https://youtu.be/S4IODpVSNSU
これでは実は物足りない^^;)

なぜなら

今乗ってる台湾山葉のシグナスXは、全盛期にメーター読み118K出た

その前に乗ってた台湾山葉のGTR125も、メーター読み116K出た

このシグナスXまでの時代は、台湾仕様はレブリミットも無く、フルパワーだったんだ

まさに超音波になるまでエンジンが回ったよ

今はもう12万kmだから笑、超おとなしく走ってるけど

新型グリファスもおととい書いたaRACERのECUを入れると
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/01/ecu.html

メーター読み136km/hを記録するのを発見!

https://youtu.be/MMWeOyTMGac

こんなにポテンシャルがあるのに

なんでノーマルはこんなに遅くしちゃったのか?笑
その理由を知りたい!
(今度調べてみる笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿