2022/01/24

12万kmシグナスX、41回目のオイル交換笑

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝3.1度


セル待ち4回目でエンジンかかる
リチウムイオンバッテリー冬の儀式笑

スケートリンク到着
昨日は伊豆に行ってたシグナスX笑

今日のレッスンはビハインドクロスからのインサイドバックターン、そしてフリップジャンプ
難しいったらありゃしない笑

頑張って汗かいた
本日1回目のスケート終了笑

昼はいつものつか蕎麦

いつものミニかつ丼セット
ほっんといつも同じだね^^;)

今日はオイル交換しよう

お、昨日の伊豆で結構タイヤサイド使ったよ笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/01/12kmx.html

使った使った
真冬なのに笑

頑張ったやんシグナスX

いきなり熱いオイル抜いて冷たいオイル入れるとエンジンに悪いかな

そんなに熱くなってないな
ずっと触れる位

まあいいや、ちょっと置いとこう

3千km使っても棒に付く位だからオイル全然減ってない

12万kmエンジンなのに優秀笑

横抜き

ダバー
ワッシャ落ちた

ボルトは10万kmで新品に交換済み笑

ワッシャが入ってる笑

ワッシャ救出

オイル漏れは・・ないな

ないない

12万kmなのに優秀笑

いつものワコーズ・プロステージS
年中オールマイティ

ディーゼルエンジンに使っちゃだめなんだ、へぇ

だいたい900ml入れりゃいいんだ

トクトク

あーまたマフラーの継ぎ目めり込んできた^^;)
エンジンの振動でめり込むんだよね

裏側なんかもう覆い被さってるよ
突き抜けるのはいつか?^^;)

つまるところマフラーはスプリングジョイントじゃなくて
しっかりバンド固定の方が長持ちするね

オイル交換完了!
フィルターは?

フィルターは多分無い!笑
だって12万km交換したことないもの笑

これでまた3千km走るよ!

前回交換から2626km走った

約12万2千kmで交換っと
これで念願の123456km迎えられそうだな笑

16号近く、あそこ黒澤フイルムの倉庫だね
映画もお金かかりそうだね

夜は雨降るってんでジムニーでスケートへ

久々ジムニーで

銀河アリーナスケート到着!

結構一般の人でにぎわってた
夜は疲れた身体をふり絞って頑張った!笑

もう普通の人は55歳になったらジャンプなんてしないでしょう笑
今日もいっぱい跳んだよ

予報通り雨降ってきたよ
車で来てよかった

いつものヤマザキデイリーストア

夜でも買える焼きたてパン!

今日もいっぱい買ったぜ
だいたい日曜日同じ行動だね笑

結構降ってきた
明日の朝凍るなよ^^;)


ドカティ東名横浜から先日の感謝祭の写真送ってきたわん


これ俺だ笑
すっかりドカティスタになった私笑

今度はレンタル819でドカティ・モンスター+予約した!(あはは笑)
昨年出たニューモデルだよ!

おそらくヤマハのMT-09系の刺客

乗るのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿