木曜朝はマイナス1.7度!
エンジンかかるまで待機中笑
いやそれでも氷点下だよ^^;)
まあ効きは問題なし
そんな時は
ブシュー
今日も新型グリファスネタ笑
それはエンジン出力もそうだし、車体や足回りの剛性もね
それを改善するために考えてるパーツを紹介しよう笑
あんたまだ自分のマシン来てないでしょう!^^;)まずエンジンをフルパワー化するために、
aRACERのRC Super2 MGU EBOOST 86,900円
次に勝負領域に入ると、一気に重たいエンジンが暴れ出すので
それを少しでも抑えるためKN企画で売ってる強化エンジンハンガー 32,800円
このパーツが出てるってことはノーマルのエンジンハンガーが弱いってことだ
次にグリファスのリヤサスペンション
実はフレーム(シートレール)を見ると
実はフレーム(シートレール)を見ると
ブレの出ないシグナスXのシートレールは
新型グリファスはシートレールが高いので
ちなみにブレの出ないNMAXのサスは、
ダンパーを倒立構造にして、細いロッドを短く、サスの剛性を保ってる
サスペンションはケチらず性能優先で買うと
台湾RPM製のESサスペンション 121,000円
https://josho1.com/product/suspension/RPM/es/es.html
そしてサスペンション取付部の剛性を少しでも高めるため
ワイズギヤのリヤキャリア 13,200円
モンキー125でもそうだが
リヤサス取付部にキャリアステーを付けると剛性がかなり上がる
(スタビライザーの役目を果たす)
個人的には新型グリファスのフレームは限界領域で剛性が不足しているため
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
少しでも剛性を上げる
少しでも剛性を上げる
フルバンプコーナーでリヤが暴れ出すと、
F.C.C.xJOSHO1 SPORTS CVT - スポーツ CVT 12,000円
以上でいくらになる?笑 ひいふう
合計265,900円!
アドレス110が丸1台買えるだろう!
か、買えるね^^;)
ていうか、もう、やるんでしよ?やること自体、決定なんでしょ!(笑)
返信削除そうですね、へたするとモンキー181と同じ勢いでやっちゃうかも笑
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