2022/01/09

12万kmシグナスX、伊豆下田・海の幸、花、滝、満喫ツーリング。ピンチ2回あり^^;)

 土曜は右回りで伊豆下田ツーリング

300km、高速無し!笑


朝はマイナス1.0度!


エンジンかからず
この寒い中300km行くのか^^;)

トリップ93kmスタート

オドは120,844km
よく走ってるね笑

鋳鉄ローターは走ってきれいにしなくちゃ笑

茅ヶ崎抜けて

茅ヶ崎の梅田モータース街を抜けて

渋滞情報で有名な馬入橋越えて

吉田茂邸近く抜けて

小田原抜けて

海に出た!

最高の絶景ロード

湯河原抜けて

伊東の道の駅着いた!

ヨットハーバー脇

マリにゃん?

これか!笑

伊豆半島の根元位まで来た

雲がきれい

素敵な道の駅

原付です笑
通勤シグナスX笑

ほら、ローターピカピカになった笑

給油

5.5リッター入った

93kmスタートだから90km走った
燃費はリッター33km

伊豆高原あたりは路肩に雪が残ってる

海を見ながらツーリング!

あれは大島かな

いろんな島が見える

低くなったり高くなったりアップダウンが激しい!

北川温泉まで来た

また下がって笑

また登る笑

下田の道の駅に着いた!

ちょうど昼だ

頑張るシグナスX

今日はこっちの店にしてみようかな
金目亭

ふむふむ、金目天丼おいしそうだな

今日は温かい天丼にしようかな笑

港の船を見ながら食事

海上保安庁の船だ

天丼は海老と金目鯛がうまかった!

広い道の駅

水仙まつりやってるでしょう
おみやげ買ってこう

どれにする?金目鯛せんべい

金目うまパイ

伊豆の渚

これにしてみよう

自分用に塩芋かりんと
(これはうまかった)

いかついシグナスX笑

廃墟


原付笑

はるばる遠くへ来たもんだ

海はいいね

目的地の爪木崎着いた!
スイセンの季節!

無料駐車場

広々してる

梅の木かな?が

ちょっと咲いてる

いいね

おお景色が

きれい!

どれどれ、島の名前が分かる

あれは利島だな

全体が斜面になってるね

これが新島かな?
もっと鋭く斜面になってる

あれが式根島だろうか

絶壁そうだね

灯台もある

無料駐車場は遠いので^^;)、有料へ移動

バイク200円

海のすぐ近くまで来た

南国の植物もある!

きれいに手入れされてる

温室の中も

きれい!

お目当てのスイセンも咲いてる!

まだ寒いのにねえ
おととい雪だったし^^;)

海のすぐ近く!

爪木崎水仙まつり!

スイセンと海!

素敵な丘

灯台も見える

満開!

いいね

今日も結構歩いたよ!

ツバキも咲いてる

岸壁がすごい

縦に石の目ができてる

整然と

揃ってる

きれいだね!

灯台に着いた

素敵な灯台!

外洋一望

あそこだけ光が当たってる

きれいだね

伊豆の山々がきれい!

スイセンの丘もきれい!

かわいい花!

椿の回廊

きれい!

花を堪能しました!

戻ってきた

次!

少し戻って

121,000km到達!

河津町から内陸へ入る

河津桜はまだ咲いてないよ!
2月かな

河津七滝到着!

ループ橋の

下を抜ける!

無料駐車場到着

名所が載ってる

こんなとこあるの!?

堂ヶ島の辺だ

細野高原は行ったことある

鮎壺の滝もつい先日行った!

こんな洞窟あるの!?

こんなとこも!?

この辺だ
まだまだ行きたいとこあるね

ユウスゲ公園はいつものあいあい岬だな!

ガッツリ歩くぞ笑

大滝!

立派だ

滝は心がきれいになる!

露天風呂があるんだ笑

いいね、スローシャッター笑

これは

出合い滝

岩がきれい

水が澄んでる
私の心みたい(何言ってんの^^;)

スローシャッター!

次は

カニ滝
かわいい

歩くと超暑い^^;)
バイク用のジャケットもオーバーパンツも脱ぐ

次は

初景滝!

スローシャッター!笑

これは蛇滝!

周りの景色がきれいだよね

水の色いいね

吊り橋を渡ると

あれが

釜滝!
七滝制覇したぜ!

国道に出れると書いてあるな

国道に出て帰ってたら
ここはバスじゃないと帰れない!
歩きで強行するが、車の通りが激しく恐い^^;)

トボトボ歩いてると、地元の優しいおじさんが車乗せてくれました!
大変助かりました!!

だいぶ歩いた、4時過ぎちゃった

洗ったばかりできれいな12万kmシグナスX笑

今日は十分ウォーキングしたぜ!

いや国道を歩いて帰るとね

このループ橋を歩いて回るとこだったよ^^;)

人が歩くとこじゃないよね^^;)
本当に助かりました

この辺をテクテク歩いてたら拾ってくれた
脇を車がビュンビュン走って恐かった^^;)

天城越えいくよ!

天城トンネル!

天城~越え~♪
トンネルを越えると

ゆ、ゆ、雪国でびっくり^^;)

危ねえ、バイクじゃだめだよ^^;)

3.7度まで一気に冷えたし^^;)
本日2度目のピンチだった^^;)

伊豆の国道を抜けて
原付だから伊豆縦貫道は入れないよ笑

あ、あそこ見覚えあるな
以前H口さんと来た三島大社だ

裾野で給油

131km走った

3.35リッター
燃費リッター39km!

ひたすら走る

12万1111km到達!

無事泉区到着!
76km走った

トータル12万1141kmで終了

河津七滝から1回給油しただけでノンストップで帰ってきた
歩いて大汗かいたからトイレも平気だった笑

2.38リッター
燃費リッター32km!(だいぶこぼした^^;)

無事帰宅!
以上、300km、ウォーキング付きツーリングでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿