水曜朝はマイナス0.1度!
寒い寒い、氷点下当たり前
エンジンかからないし^^;)
昨日乗った
効くんだこのブレーキ
今朝は走っててもずっとマイナス0.3度だよ
頭スッキリした^^)
昨日乗ったグリファスは
やっぱ普通に走る分にはかなり余裕あるな、グリファスは
それよか帰りも寒みーよ、3.5度^^;)
(泉区は普通の横浜より寒い笑)
昨日乗ったシグナス・グリファスだけどね
常用の中速域までは最高の性能で
それ以上はおとなしく安全に走れよ、と
何が原因か?
同じエンジンを積む新型NMAXではそのような症状は出なかった
グリファスのエンジンマウントブッシュが柔らか過ぎて暴れてるのかな?とも思ったが
グリファスのマウントブッシュと
ならブッシュのせいではないかあ
もしフレームのせいだとすると
NMAXはちゃんとエンジンマウント近くの左右のフレーム間に補強パイプが入るが
細いテンションバーだけは付いてるが
これも開発後期に安定させるため追加したそうだ
かなり細いけど・・
もっと左右間にきちんとした補強バーを入れた方がいいような気もするが
どうなのかなあもしかしたら単純にサスのせいだけかもしれないが
感触としては中速域まではしっかりダンパーが仕事してるが
追い付かなくて、もうダンパーが職務放棄してるような笑
0 件のコメント:
コメントを投稿