水曜朝は3.9度!
一発でエンジンかかったよ!
割といいんだよね
意外とシグナスXのバランスがいいことが分かった笑
マイルが貯まる貯まる(ポイントか^^;)
このエンジンはシグナスX専用のエンジンなんだよ
(続きは後述)
燃費リッター32km位
カニが移動してる笑
昨日新型グリファスはエンジンマウントが弱いと書きましたが笑
停車時の車体の振動がひどくなるんです^^;)
(経験済み笑)
微振動で各種カウル類は割れるわ
マフラーのスプリングは切れるわ、パイプ根元はめり込むわで^^;)
一般ユーザ向けにはいいこと無いんです^^;)
一般ユーザ向けにはいいこと無いんです^^;)
でね、新型グリファスって、そもそもアイドリングの振動がけーっこうすごいんだ笑
振動を吸収する柔めのエンジンマウントブッシュでもね
低周波で大きく揺れるだからきっと強化エンジンハンガーで固めると、もっと振動ひどくなると思う笑
まあ走りはカッチリ良くなるので我慢するけどそもそも何でそんなに新型グリファスのエンジンは揺れるの?と色々考えたけど
おそらくね、新型グリファスの水冷エンジンって、かなり大きくて重たいんだよ
大きくて重たいものが揺れるから
大きくて重たいものが揺れるから
このエンジンはグリファスクラス専用のエンジンじゃなくて
欧州じゃバカでかいXMAX125をこのエンジンで動かすんだよ笑
XMAX 125 Tech MAX - scooters - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)
だからこの大きな車体に付けても潰されないように、エンジンが頑丈にできてるんだよ笑
日本のXMAX250と同じ車体のね笑
https://bike-news.jp/post/193133
逆にこの車体に小さなシグナスXのエンジン付けたら、バランス悪くて変でしょう笑
ということでグリファスは、車に例えると
パルサーGTI-Rのように、テンロククラスの小さな車体に2000ccのモンスターエンジン積んじゃったという笑
https://autoc-one.jp/nissan/pulser/special-5007296/
バランスの悪さが少々出ていると思った方がいい
バランスの悪さが少々出ていると思った方がいい
普通に乗る分には適度なマウント強度で卒なく走るけど
いざ本気となると大きなエンジンが暴れ出すという笑そんな弱点がありますね
あとはもう少しでも、スイングアーム側に付いてる大きなマフラーを小さく軽いものに換えるとか
(ノーマルマフラーはかなりでかい^^;)
これがグリファス流のカスタムになっていくかと笑
0 件のコメント:
コメントを投稿