土曜は今年初のゴルフ!
うちの前のイチゴ狩り始まったよ!
そこ横浜!?^^;)
ほんとはチベットじゃないの!?^^;)
湘南バイパスは工事で通行止めか
行かないけど
ババババーディ取っちゃったし
日影は寒い^^;)
台風で崩れたり結構変わる
ゴルフやらない人には分からない笑
これで
冬の必需品!
ちょっと新鮮笑
今日はもうちょいで80台でした!
もう何年か経ったね・・
歳取ると景色が何でもきれいに見える笑
玄関直結でゴルフバッグ降ろしやすい笑
さて台湾から来た新型水冷シグナス・グリファスは、何で割と遅いのか?笑
およそ理由が分かった台湾本国の比較テストを色々見るとね
どんなに馬力のあるマシンでも、最終的に最高速は皆実測90km/h位で止まる
メーター読みにすると約100km/h
つまり台湾で作られる125ccマシンは、100km/hリミッターがかかってる笑台湾SYMの水冷JET SLは
9000rpmになったら一気にスパッとレブリミットを効かせるタイプ
それに対し台湾山葉の水冷シグナス・グリファスは
Ninja H2タイプだ笑
一応そっちの方が安全かつインテリジェンスではあるが笑
(ちなみにその上の150ccクラスだと、実測100km/h、メーター読み110km/hリミットで統一されるようだ)
【殘酷擂台】2021年度 150c.c. 級距の終局之戰!讓我們歡迎參賽選手 DRG、FORCE2.0 與 KRV! - YouTube
(kYMCO KRVのみ180ccなのでもうちょい上)
日本でテストしても
空冷シグナスXと同じ実測90km/h位で止まる
それに対しインドネシア等で作られる新型NMAX125の方は
台湾のような実測90km/h規制(自主規制?)が無いので、グリファスと同じエンジンでも実測100km/h出る
(kYMCO KRVのみ180ccなのでもうちょい上)
なのでいくらその台湾で作られた新型グリファスを
台湾のような実測90km/h規制(自主規制?)が無いので、グリファスと同じエンジンでも実測100km/h出る
それを日本や欧州に輸出するわけだが
モトチャンプでヤマハの開発者が「欧州の仕様は高速志向」と明言してる通り
欧州には現地メーカの速い125ccスクーターが群雄割拠してるため、それに合わせた上限志向となるってとこなんだと思うよ笑
0 件のコメント:
コメントを投稿