火曜朝は27度!
毎日何事もなくエンジンかかる!
走ってても27度
それ程気温上がらないな
そろそろまたプラスチック光沢復活剤塗らないと
前回塗ってから約10ヶ月
外装も意外と長持ちしてるね
3枚目のローターは鋳鉄製!
8月締め日で遅くなった^^;)
バイクだからいつでも帰れるぜ!
帰りはちょっと雨降られた
さてZ900RSの特別仕様車、Z900RS SEが出るけど
Z900RSも2017年11月の登場から丸4年
4年間ずっと国内販売台数1位をひた走ってきたが
さすがにここに来て1位を明け渡すようになった
これは最新号の二輪車新聞だけど
2021年5月の単月では、251cc以上の小型二輪販売台数では11位に沈んだ
タイミング的にはZ900RS SEという特別仕様車を出して
有終の美を飾り
そろそろフルモデルチェンジを行う時期だ!
フルモデルチェンジ後のマシンはどんな感じ?
それはね
昔の歴史を繰り返すならば
900ccから1000ccにスープアップ!
そして
角Zになる!と思う!笑
作り手の事情を考えるとね、まず
このZ1000のエンジンは
ボア&ストロークが、77mm × 56mm
そしてZ900RSの900ccエンジンが
ボア&ストロークが、73.4mm × 56mm
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z900rs/
そう、つまり同じストロークで、Z1000はZ900のボアアップエンジンだ
ホイールベースもZ1000よりZ900RSの方が長い位なので
スペース的にここにZ1000のエンジンが入るだろう
フレームはZ1000のアルミフレームと
Z900/Z900RS系のスチールフレームじゃ形式が違うのだがhttps://news.webike.net/2018/03/08/127390/
Z1000のエンジンマウントボルトの位置と
Z900RSのエンジンマウントボルトの位置はほぼ同じなので
少しの改良でZ1000のエンジンが載るんではないか
そして今度は外装は角Zだよ!
これで鉄壁の
フルモデルチェンジができて
(あんた新旧よく乗ってるね^^;)
エンジンパワーも
新型カタナ1000とかに追い付くと思うよ!
新型の角Zもかっこよさそう!
発表時期はずばり2022年のEICMAショー!
外れたらごめんね!^^;)
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