2021/08/15

ジムニー、アウターロールケージで倒木を押しのける!笑

 土曜も雨なので3日連続ジムニー滝めぐり!


九州の方は雨すごいんだね・・

今日は雨があまり酷くない


新しくできた東名の綾瀬IC

こっちから小田厚行くと早いかな

東名は割とすいてる

すぐ小田厚へそれる

久々小田厚

箱根新道

箱根の頂上はすげーガス

静岡側に出た

新しくできた伊豆縦貫道

有料道路を降り

林道を進む

やっぱりこういう砂防ダム必要だよね
熱海の件で、重々必要なことが分かった

萬城の滝の看板出てきた
昔来たんだよな

この辺はとび太君じゃなくて、ご老人のマークだ
土地柄だね

都会はとび太君だけどね

ああ、このバス停見覚えある

20年前の、2001年6月11日の写真
当時VMAXで

萬城の滝を
目指した時に

写真撮ってた^^)

これが20年前の萬城の滝
今はどうかな

20年振り
すげートイレがある

久しぶり

駐車場は整備されてる

子供が喜びそうなトイレ^^)

あっちだ

萬城の滝

遊歩道の難易度は「中」だけど

あっという間に着いた
ハイキングにならないほど、すぐ

おお、今の萬城の滝

岩がごつくなったね

水量は相変わらず

それではカメラおやじいくよ笑

シャッター優先モード!

流れるように撮る

これが普通のオートモード

流れるようにね!笑

ステージからの滝みたいでいいね

私の悪行も
洗い流されるみたいだ(それは無い!^^;)

隣の小さな滝も

流れるようにきれい!

戻ってきた

途中の林道で昼食

続いて浄蓮の滝目指す

着いた

記念碑

ここはかなり急

マス釣りもあるんだ

帰りきつそうだな^^;)
難易度「中」

マス釣りが人気ある

ここもすぐ滝に着いた

ここも来たのも2回目かな

伊豆を代表する滝

雨と滝しぶきがすごくてレンズが・・

豊富な水量でした!

戻ってきた

続いて吉奈川にある滝へ

看板は一切無いが
この辺にあるはず

あった、行基の滝入口

駐車場は無いので、1台ならここに停められる

遊歩道を下りる

かなり獣道
難易度「高」

ぶっとい竹!

立派な竹林だ

遊歩道は川になってるし^^;)

でもすぐ着いた

この石の上を歩いていかないと^^;)

カメラおやじ発動笑

奥ゆかしくて、きれいな滝だね

立体的でかっこいい

水の流れもきれい

水量も流れもきれい

ええですな

川の流れもシャッター速度落として

きれい

戻ってきた

続いて前から通ってみたかった林道に行く

最初普通の車でも行けそうじゃんと思ったけど

だんだん荒れてきて

しまいにゃ倒木^^;)

でもそのまま突っ切る!(ええっ^^;)

行けた映像はこちら笑↓

アウターロールケージが付いてるから

グググとこれで木を押してっちゃうんです!

さすがワイルドグースのコンプリートカー

この上を重たい木がゴゴゴと滑ってました笑

アウターロールケージ無いとAピラー潰れるからやめた方がいいよ^^;)
車検通らなくなるよ

この位の木でも結構重かった!

車体の下にも木刺さるし^^;)

ワイルドだぜ!

その先は、すげー大きな落石

ジムニーが似合う

崩落もあり

ギリギリ走破できたね

西伊豆スカイラインの脇をずっと走る林道だ

この廃道がすげえ!
ジムニー乗りは廃道見ると興奮します笑

川沿いの道行くも

倒木は当たり前

脇道にはすげーガレ場
今日はもうやめとく笑

しいたけが名産なんだね

しいたけ畑や
わさび畑がいっぱいあった

やっとシャバの道が出てきた!

一般世界へ復帰します!笑

最後に

雄飛の滝へ行く

あった、入口

ここも駐車場ないから1台だけここに停められる

ここはもう車から見える位の所に滝がある

遊歩道は細いが、距離は近い

ではシャッター速度遅くして

ああ壁面の滝がきれいだね

段々の部分が滑らかに流れる

滝カメラおやじ!笑

今日は滝4つ見れた

戻ってきた

最後林道越え

あの位の倒木だったら余裕でくぐれる

見晴らしのいいとこを抜け

駿河湾に出たよ!

最後また伊豆縦貫道

めんたいこの

モニュメント!

帰りは東名
沼津から裾野の間は1車線規制あり

あそこが崩れたとこか
東名でも崩れるから、林道だけじゃないね崩れるのは笑

御殿場あたりでものすげー雨になった

冗談抜きで50km/h以上出せない位降った

東名沿いだけ真っ赤っ赤だったよ^^;)
林道の泥全部落ちた笑

今日も伊勢原の成瀬食堂!

家庭の味だぜ

ごっつぁんです!

今日は278km走った

お、ちょうど10万2000km

3日連続頑張りました、ジムニー

28.45リッター
林道燃費リッター9.8km位です!

今日も無事帰還しておやすみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿