2021/08/04

これからの二輪スーパーマシン開発の潮流、国境を超えたコラボレーション

 水曜朝は26度


3日連続朝は涼しい

走ってる最中も28度

昼間は暑くなるパターンだね

今日も無事通勤先到着

鋳鉄ローターはちょっと筋入ってるが
これで正常動作笑、問題はない

帰りはちょっと早めの帰宅

ライト類は11万km元気!

ヨシムラからZ900RSのヘリテイジ・キット出たね
Z900RS/CAFE YOSHIMURA Heritage KIT AMA Edition | ヨシムラジャパン (yoshimura-jp.com)

結構マフラーまでフルキットいくとかっこいいよ!

ウェビックで買えるんだな
https://news.webike.net/2021/08/03/205643/
どれどれいくらだい

ひゃ、104万5千円!?

もう1台Z900RS買えそうな値段じゃん!笑

こ、このすごいキット買う人いるの!?
https://www.webike.net/sd/24752216/
と思ったけど

よく考えたらあんたのモンキーもパーツ代170万円じゃん(ええっ!^^;)

ほら笑
全部家計簿つけると恐え~っ^^;)

パーツ代でモンキー4台位買えそうじゃん笑
た、確かに!^^;)

バイクは恐ろしい趣味だ^^;)

さて先週のKCBM in エムウェーブ長野で仲良くなった
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/08/kcbm-2021-in-ninja-h2h2oc.html

ビモータ TESI H2の方は

もう1台普通のNinja H2 2021年式もお持ちなので

普通のNinja H2の方でH2OC入会されました!
http://www.blueskyfuji.jp/ninja-h2-oc/

現在H2OC会員数:74名!

皆さんそれぞれすごくカスタムしたマシンに乗ってます

私のが一番ノーマル然大賞笑

あんた孫(モンキー)に金かけてるからね笑
最近の子供用品は高いよ^^;)


いやでも昨日も述べたけど二輪は開発コストが厳しい中


この殆ど台数が出ないTESI H2でここまで独創的な開発をするなんて

bimota | TESI-H2


やっぱりbimotaのフレーム技術は一流ですね

普通なら「開発中」とか言って永遠に完成しないか

Ninja H2のエンジンパワーに負けて車体が破綻しそうだけどね

それをドカティのフロントフレームより珍しいメインフレームレス構成で実現した

ま、このスーパーマシンが誕生したのも
カワサキのエンジン技術と、国境を超えたコラボレーションのおかげですね!

Ninja H2に乗ってて良かった^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿