2021/08/12

シグナスX 奥多摩滝めぐり、健康すこやかハイキングツーリング

水曜はシグナスXでどっか行こう!


こないだ買ったマップルに


滝がよく載ってるので(ツーリングマップルみたい笑)

滝見に行こう!(割と単純^^;)

食いもんと水と三脚と地図、タイヤパンドー入れて
出発!

約73kmスタートね

あんたツーリング先より自宅前が田舎^^;)
ほんとにそこ横浜なの!?笑

今日はもう走ってると35度とか

36度になったりしたけど^^;)
もう慣れた笑

伊勢原で246号に出て

東海大学病院前を通過し
宮ケ瀬湖に向かう

やっと俺んちと同じ位の景色になってきた笑

山へ入る前に給油しなくちゃ

ちょっとしか入らないけど

ハイオク2.75リッター

73kmスタートだったから25km位走ったね
通勤と合わせて98kmで燃費リッター36km位

宮ケ瀬湖だ!

ツーリングっぽい!
通勤スクーターで笑

虹の大橋!
心のきれいな人は虹が見える!

よく止まって地図を見る

あんたアナログだね^^;)
スマホ苦手なんです^^;)

相模湖を抜け

抜けた所で国道20号に一旦出る

そしてすぐ脇道へそれる

中央線を越える
藤野駅があるね

中央道をくぐる

車はすれ違いできないトンネル
入ったもん勝ち笑

のどかな道を走る

地図を見る笑

やっと俺んちより田舎になってきた笑

涼しいトンネルをくぐり

ここ景色いい


撮影タイム

おめかししてるけど、11万km走ってます笑

都民の森に着いた

お、花咲いてる

花カメラおやじ!笑

奥多摩周遊道路だからバイクがいっぱい来てる

ここで持参のパンを食う

そして滝まで歩く

結構歩いた(往復1時間半^^;)

あ、ヘビがいたよ

ずいぶん景色いいとこを歩いてる

あの下の道路が、みんなぶっ飛ばしてる所笑

ここの遊歩道はすごく整備されてるね
「上」ランク!

滝の吊り橋に着いた

あれだ、三頭大滝(みとうおおたき)

安い三脚持ってきたらカメラを縦にできない^^;)
滝は縦だよ^^;)

一応ね、コンデジだけどシャッター優先でシャッター速度極限まで落としてるけど
明るい滝だからあまり落とせない^^;)

一眼レフじゃないから露出F8.0までしか絞れないし・・

でも滝が流れてるように撮れてる?

すこしフワッとなってる?

花カメラおやじに続き
滝カメラおやじも目指す!笑

なんとなくスーッと流れてるように撮れてる

ちなみに普通のオートで撮るとこんな感じ
水がゴツゴツしてる笑

これも普通のオート
ゴツゴツ

ちなみにスマホカメラで撮るとこんな感じ
やはり感度の良さが災いして水が流れてるようには撮れない

続いて払沢(ほっさわ)の滝に来た

コロナ禍で車の駐車場は閉鎖だけど、バイクはいいって

今度はどの位歩くかな

(往復40分位だった)

ここの遊歩道はちょっと狭いかな

「中」ランク

着いた、あれだ

またしても三脚を寝かせて笑

どう、流れてるように撮れてる?

おお・・ちょっとやり過ぎ?^^;)

スプレーの噴霧みたくなってるじゃん^^;)
ここは暗いのでシャッタースピードが落ちる

普通のオートで撮るとこんな感じ

シャッター速度遅くすると滑らかでいいね

左中段に人がいるの分かるかな
結構壮大でしょう

続いて道路脇に滝発見

茅倉の滝って言うんだ

ここはもうすぐ道路の脇
徒歩0分笑

うむ、一応滝3つ目クリア!

続いて天狗の滝が分からない
滝めぐりの看板がある位だから檜原村すげーな

あった、ここから入るんだ
看板小さ過ぎ^^;)

しかも途中で通行止め
ここに停めて歩いて行っちゃおう

天狗の滝まで500mだけど
(すごく険しく往復1時間位かかった^^;)

勾配きつい・・

ここから遊歩道

あの川を渡れってか

今日は山歩き用にブロックタイヤの靴履いてきたから平気

看板通りに

進むも

ガレてる^^;)
ジムニーなら喜ぶけど笑

すげー遊歩道^^;)
「下」ランク笑

何とか岩登りして着いたよ

あれが天狗の滝

何とか4個目の滝来れたぜ

シャッター速度遅くする

何とか流れてるように撮る

これが普通のオートで撮った写真

これがスマホの広角バージョン
この広角は奥行きあっていいね

スマホ標準撮影
ちょっとシャッタースピード速過ぎかな!笑

ということでかなり山奥です

なんとか戻ってきたよ!

今日はドカティのタオルを頭に巻いて歩いたけど
もうタオルぐっしょりになった^^;)

こういう時シグナスX活躍するね

おめかし撮影
後ろにトイレって書いてあるけど笑

帰り、道の駅清川まで一気に戻ってきた

お、いっぱい花植えてる笑

帰りは奥多摩のワインディング頑張ったんだよ!

どう!?(どうでもいいって^^;)

11万kmでもツーリングに使えるな笑

晩飯は成瀬食堂!

僕はね、家庭料理に飢えてるんだよ笑
ごっつぁんです!

ガス入れてから171km走った
全行程約200kmコースだったね

ちゃくちゃくと距離が伸びるシグナスX

今日は健康的なツーリングだったね笑

4.51リッター
ツーリング燃費リッター38km!

今日は沢山歩いて健康すこやかツーリングでした!
だんだんジジくさくなってきたぞこのブログ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿