2021/08/26

カワサキの新型RETRO EVOLUTIONは、新型Z650RSか?それとも新型バリオス250?

 水曜朝は27度!


残暑厳しい折って感じ

この透明グリップね、滑るけど笑
1点いいところは

ツルツルしてるから指は痛くないね
ちゃんと指まで被ったグローブしろ!^^;)

ゴツゴツしたグリップだと手が痛くなる時あるよね
ツルツルは雨の日すげー滑るけど^^;)

走ってる間に28度

意外とまだ暑いな

朝で29度超えたし

昼間はもっと暑くなりそうだね

通勤先到着

鋳鉄ローターはきれい
毎朝チェック笑

このリアライズのマフラーは

サイレンサーとパイプの継ぎ目大丈夫だろうか?
ここが長年の振動でめり込む時あるんだよ笑

以前付けてた
BEAMSのマフラー

8万kmでエキパイの根元が折れちゃったんだ、富士山で笑
マフラーを針金で吊って帰ってきた笑

その時のサイレンサーとパイプの継ぎ目がこれだけど
一見何ともないでしょう

でもね、内側にめり込んでるんだよ^^;)

マフラー外しました

エキパイの根元は

バックリ折れて
使用不能

BEAMSのスポーツマフラーは肉厚が薄く軽量化を優先してるので
私のエンジンリジッドマウントの振動で折れちゃったんだね^^;)

これがサイレンサー側のパイプだけど

内側にめり込んでるの分かる?

下側はもうめり込まず飛び出てたけど

サイレンサー側のパイプはもうペラッペラの肉薄になって崩れかけてた^^;)

そう考えると、肉厚でクソ重たいノーマルマフラーは

その分頑丈でいいねえ

かなり大きいけど笑

台湾並行輸入車ってことが分かる笑

今付けてる李アライズマフラーはまだ3万km位なので
大丈夫だね

帰りは日が短くなってきた

秋の夜長のライト

さて昨日「RETRO-EVOLUTION」と出たカワサキの映像だけど

ヤングマシンによると
新型「Z650RS」では!?とのこと

なるほど昨日出たヤングマシンの2021年10月号でも

Z650RS登場の確率70%!と予想してますね

Z650みたいな乗りやすいミドルバイクは
二輪車新聞を見ると

コンサバですごく売れてるのが分かる
国内新車登録台数(401cc以上~)で上位の11位だよ

そう考えると650cc版のRSを出して
一気に日本と欧州の市場を獲るってのは有り得るね

でも「EVOLUTION」って言葉が気になる
ただのレトロじゃなくて、エンジンがEVOLUTIONなんじゃないか?笑

映像の最初に女性も持ってきたのも気になる
実はもうちょっと小さいバイクなんじゃないか?
砲弾型のメーターがちょっと写ってるのは

旧バリオス250のメーターも砲弾型?笑

これは新型ZX-25Rの4気筒エボリューションエンジンを積んだ

ヤンマシにも載ってるけど、新型バリオス250なんじゃないか!?
個人的には旧バリオス250は私の若い頃の時代ではなくて


私の若い頃はZ250FTの時代だったので笑

https://www.bikebros.co.jp/vb/sports/zeppanmiddle/zeppanmiddle-34/

新型は250ccか400ccか650ccかで、「角Z」のデザインにしてくれてもうれしいなあ


もし欧州市場よりアジア市場を狙うのだったら

https://www.youtube.com/c/KawasakiIndonesiaOfficial/videos

Z650ベースじゃなくて、ZX-25Rベースの新型バリオスかも!


まあ新型は250ccでも、650ccでも

どっちでもうれしいね^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿