今秋からまた会社が始まりましたよ
大雨でシグナスXは5日ぶり、ということは鋳鉄ローターが
買ってから鋳鉄製と気付く笑
磨けばきれいに光るんだ
ずっと雨続きでジムニーだったからね^^;)
またレンタル819予約したよ!
今度は何^^;)
保険と合わせて8時間で28,000円もすっけど!
(過去最高値^^;)乗っちゃう!
もう私には元気にバイク乗れる時間が残り少ないんだよ!(来月55歳^^;)
ストリートファイターV4SのV型4気筒エンジンと一番大きな違いは
ストリートファイターV4Sが「デスモドロミック・バルブ・エンジン」で(ドカティ伝統の強制開閉バルブ)
私のV4エンジンは、24,000kmでバルブタイミング等の再調整を行わないとならないが
ムルティストラーダのV4エンジンは60,000km持つらしい
エンデューロ・ツアラー・マシンなので、わざわざバルブ方式を変えてまでメンテナンス・サイクルを長くしてきた
6速11,500rpm回って、272.1km/h出るセッティングだ
エンデューロ・ツアラー・マシンなので、わざわざバルブ方式を変えてまでメンテナンス・サイクルを長くしてきた
ムルティストラーダV4Sは性格上約11,500rpmの170PSに抑えている
だからバルブ・スプリングでもいけるんだね170PSと言っても、ネイキッド系ではストリートファイターV4Sに次ぐ高出力で
(ヤマハのMT-10でも160PS)言うなれば11,500rpmの170PSというのは
あの初代ZX-12Rやハヤブサクラスの11,500rpm/178PSに近い
ムルティストラーダV4Sのギヤ比は、以前も載せたけど
ストリートファイターV4Sの
6速15,000rpm回って300km/hには負けるけど笑
(これはネイキッドで特別)
それは多分世の中が電気自動車に向かってるから
内燃機関のエンジンを心置きなく開発できるのは、もう今しかないと
踏んだんじゃないかな
(これはネイキッドで特別)
前面投影面積の大きいアドベンチャーで272km/h出れば大したもんだ
たぶんドカティのことだから実際吹け切って272km/h出るセッティングなのだろうしかしなんでわざわざムルティのために、手を染めたことのないバルブ・スプリング式エンジンまで新たに開発したんだろう?
踏んだんじゃないかな
つまりドカティも、私と同じように元気にエンジンを造れる時間が限られているという笑
内燃機関は私の人生と共に滅びます!(いやあ!^^;)
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