2021/08/06

夏休みのレンタル819は、新型フォルツァ250と、新型CRF250ラリー

 木曜朝は25度


最近朝は涼しい

走ってても26度台

去年よりは涼しいかな今年の夏は

あそこに

ナップス港北店があったけど
ここは閉店して新横浜のライコランド跡に店舗移動したんだよね

ここは長かったなあ、軽く20年
その前はもっと西側にあったんだよね、ナップス港北店
(ずいぶん古くから知ってるねあんた笑)

20年も早いなあ~^^;)
歳取るわけだ

鋳鉄ローターは黒い筋入ったぞ
毎日確認してご機嫌伺い笑

帰りは早めに退社して

月イチの床屋

さっぱりしたぜ!

うわっ車体カバーの裏が!(錆びた鋳鉄ローターの跡^^;)

来週の夏休みは新型フォルツァ250のレンタル819予約したけど

新型CRF250ラリーのレンタル819も予約しちゃった笑
大丈夫かな台風とか雨^^;)

フォルツァとCRF250の2020年販売台数は12位と14位
わりかし人気車種なんだ

フォルツァ250はエンジンは少しモデルチェンジしたけど
外装は

2018年に乗った旧型と

一切変わってないんだね

これが旧型の2018年モデル

これが新型の2021年モデル、どこか違う所ある?笑
間違い探しのようだけど笑、唯一マフラーの出口がちょっと違うね

旧型と

走りの違い分かるかな~^^;)
今回の試乗はちょっと難しいぞ笑

最近バイクの世界で気になる点は

日本が新型モデル出るの一番遅いんだよね^^;)
New Motorcycles & Bikes | Ride your Dream | Honda UK
フォルツァ350も、フォルツァ750も欧州の方が出るの早いし
(フォルツァ750は日本で発表すらされてない)

5速の新型モンキーも、タイの方が早いし

欧州の方が早い
Overview – Monkey – 125CC – Range – Motorcycles – Honda
(新型モンキーは日本で発表すらされてない)

ヤマハの新型トレーサー9GTやMT-09、07も欧州の方が早かったし

スズキの新型GSX-S1000も欧州の方が発表早かったかな
GSX-S1000 | MOTORCYCLE | Global Suzuki

なんかメーカ母国の日本のプレゼンスっていうか地位が下がってるよね^^;)
日本がいつも一番最後


まあ欧州(EU)は全加盟国合わすと5億人近くいるから、日本より市場規模が大きいから優先するんだと思うけど

概況・基本統計 | EU - 欧州 - 国・地域別に見る - ジェトロ (jetro.go.jp)


何とかして日本でも積極的に活動して世界的な地位を向上したいよね^^;)

その一環です
レンタル819試乗して、試乗動画をどんどんYouTubeにUPするのは笑
いい言い訳考えたな^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿