2021/08/12

ジムニー林道の中でゲートに完全に閉じ込められる!人生最大のピンチ!^^;)

 木曜はジムニーで滝めぐり!



圏央道寒川ICから入り

東名へ
わりかしすいてる

酒水(しゅすい)の滝到着!

この看板古くなったなあ

16年前はこんなきれいだったんだよ笑
バイクも古い笑

裏なんか剥がれてきちゃったよ
時の流れは早い^^;)

これは21年前の酒水の滝の写真
今日はどうでしょう?

雨降りそうだから今日はジムニー

今日はカメラを縦にできる三脚持ってきたぞ!(昨日は失敗した^^;)

ここから歩いて上がる

しまった上にも駐車場あった^^;)
まあいいや健康ハイキング笑

立派な神社もあるんだな

山道は整備されてる
評価「中」クラス

とれたて野菜も売ってる

ちょっと
観光地化

されてる笑

あっという間に着いた
昨日の滝とは大違い笑

水冷てえーっ

三脚で撮るよ笑

シャッター優先モードで

シャッタースピードを

遅くして

どや
滑らかに撮れてる?笑

人を入れるとこんな感じ
20年経っても酒水の滝は健在だね^^)

スマホの広角モード撮影

戻ってきた

空が怪しい
いつ降ってもおかしくない

隣のコンビニで

昼食

続いて足柄峠方面へ

いつもレンタル819で攻めてる道!笑

今日は金太郎ライン行くぞ

キロ表示が金太郎の斧の形!

駐車場に着いた

グロムのレンタル819の時来た駐車場だね

ここに停めて

夕日の滝へ行こう!

金太郎が育った村笑

のどかだ

しまった上にも駐車場あったよ^^;)
まあすこやかハイキング笑

ここも

けっこう

観光地化されてる笑

道も整備されて
評価「中」クラス

子供が喜ぶようになってる笑

ここはもっとあっという間に着いた

あれだ、夕日の滝

滝カメラおやじ笑

シャッター優先
一眼レフより簡単操作で世話ないや

どや

滑らかに撮れてる?

ちなみに普通のオートで撮るとこんな感じ
水がゴツゴツしてるね^^;)

滑らか~

ちなみに人を入れるとこんな感じ

マイナスイオンで涼しかった~

アジサイは花が終わると

こんな大きな実なるのな

へえ~

こっちのアジサイはまだ咲いてるぞ

おお、満開!

戻ってきた
健康的だ(だんだんジジくさくなってきたぞ^^;)

近年はコロナ禍で車中泊なしで
近場探検

ここでもう空がゴロゴロ言ってる
滝行脚はやめよう

ジムニー林道パトロールに変更笑

けっこう降ってきた

道はハザードあるが

まあ問題なく走れるレベル

以前土砂流入で完全アウツだったからな

矢倉沢の近く

少々崩れてる所もあるけど

まあ走れるレベル

通行止めはあるね

けっこうアドベンチャー

ガードレールなし笑

マス釣り場がある

続いて大雄山のダート林道へ

ここは神奈川県で唯一のロングダートじゃないかな

ものすげー坂発見
ロートランスファでトツゲキするも

途中で崩れそうで恐くなってきた^^;)
Uターンできない^^;)

歩いてUターンできるとこ偵察
ここまでバックで戻ればUターンできるな

崖っぷちをバックで戻るのは超恐いです^^;)

さてその後メイン林道を突き進む

途中から舗装路になった

木が覆いかぶさってるとこもある

ここも
これが林道だ!

今日はなんか奥まで入って行けるぞ
ゲート開いてるし

ここ走るのは初めて
(これが罠でした^^;)

ズンズン入っていけるぞ
(林業の方が昼間ゲートを閉め忘れたそうです^^;)

途中バンビちゃんも何回か出てきた
撮影失敗^^;)

右は通行止め

「路体流出のため通行不可」
なんか恐い^^;)

違う道からズンズン行く

いろんな林道あるぞ

ダートもありいの

廃道なりかけもありいの

十分堪能したぜ!

この時はまだ余裕だった笑

林道が似合うぜジムニー

だんだん暗くなってきた

ガスもすごくなったからそろそろ帰ろう
シャバへ出る道を行くと

なんとゲートが閉まって一般道へ出れない

鍵開いてるかな?

いや、ガッツリ締まってる^^;)

まあこういう場合はね
来た道を戻れば出れるんですよ

入ってきたわけだからね
おとなしく戻ると

ゲエッ!来た道も締まってる!
閉じ込められちゃった!どうしよう!
まさかバンビちゃんと一緒にここに泊まりか!?^^;)

右往左往してると、優しい林業ご夫婦の方が途中の分岐点でずっと待っててくれた!
私のジムニーとすれ違った時に、あのジムニー出れなくなるなと待機してくれてました!

いや~ほんとに助かった

こんなとこで一夜明かすの恐いよね^^;)

林業仲間が昼間の作業の時にゲート開けっ放しにしちゃったそうです!
その時に私がノコノコ入っちゃったんだ^^;)

無事、ゲートの鍵を開けてもらって、脱出することができました!

いやージムニー最大のピンチだった^^;)
ありがとうございます!

九死に一生を得て笑、今日は170km位走ったかな

バイクじゃなくて車のジムニーも楽しいね
出れなくなったくせに^^;)

林道燃費はリッター9km位だ^^;)

しかしジムニー仲間にFacebookでこの写真見せただけで
「大野さん久野林道に閉じ込められてる」と場所が分かったIさんがすごい!

今日は無事布団で寝れそうだ!笑 おやすみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿