2021/08/13

雨が続く夏休み後半。今日もジムニー林道探検(河口湖編)

 金曜も雨なので^^;)、バイクじゃなくジムニー出動!



行きは綾瀬ICから

東名は割とすいてる

伊勢原ってこままわし世界一なの!?

秦野あたりで結構降ってきた

車がシュバーッと水けむり

都夫良野トンネル越えて静岡側行くと降ってない

足柄SA脇は道路乾いてる

御殿場出口は今日はすいてる

建設途中の御殿場バイパス

ゴルフ屋根をくぐって
俺みたいのが打ち込んでくるんだぜ笑

東富士五湖道路のトンネルくぐって

山中湖前は霧

富士吉田市は電動バスがいっぱい走ってる!
都会以上だ!

河口湖の旅館街を抜けて

あのトンネルをくぐると滝入口

この道かな

合ってる合ってる、母の白滝

右が駐車場だ

10台位停められる

ここからは

歩きで

ここの遊歩道は難易度低かった

歩いて数分であっという間に着いた

あれだ、母の白滝

どこも由緒あるんだね

神社の横の滝

コンデジTZ85でシャッタースピード遅くする

これが普通のオートモード

流れてるように撮れてる?笑
ここは撮影成功したぜ!

母の白滝出て右側、行き止まりの林道がある

行ってみるべ笑

けっこうガレてる!

ガレてると喜ぶのはジムニーの職業病笑

どうですこのガレ具合!
油断して溝にハマると横転する^^;)

林業の山に来た

あ、バンビちゃんだ!

あそこ、真ん中

キーッ!って鳴いて警戒してたよ

ジムニー位しか入ってこないもんな^^;)

ガレてると異常に興奮するのが

ジムニーの職業病笑

ロートランスファ使えてうれしいな笑

あんな重機が入ってこれる道があるのか

ああここで行き止まりだ
上の道は広いからそこから重機来るんだな

引き返すと

景色がきれい

河口湖じゃん!

今日はお盆で林業も休みだね
昨日は助けて頂きありがとうございました笑

あ、雨なのに富士山が出てる!

ありがとう富士山!

あの林業の道がエクストリームだが笑
お仕事道路なのでやめとこう!

ここで持参の昼食
その後下界へ降りて

あのパンプキンイエローのBe-1すげーな
ナンバー山梨56だよ、ワンオーナーか?

次の白糸の滝は、あそこ左に入るらしい

右に小さな看板

車はナビがあるから分かりやすいな

ここの道路は

コケがきれい(コケかい^^;)

ここ左に上がると滝だ
(ここの右に正式な駐車場あり)

車はここで終わり

1台位停められるかな

ちょっと歩く予感
健康ハイキング(ジジくさくなってきた^^;)

ここから山道に入る

結構険しい予感笑

由緒ある

吊り橋

ここの山道は難易度「高」笑

お、右に滑り台みたいな滝がある

さらに登る

だいぶ登った

まだ上がある、ハアハア笑

崖っぷちの橋笑

お、観音様こんにちは

険しいけど、時間は15分位で着いた

まだかろうじてアジサイが咲いてる

確かに水の量が少ない滝だね
雨の日でこの位ですね

TZ85でシャッタースピード遅くするも
明るい滝なので遅くできない^^;)

うーむコンデジの限界か

これ流れるように撮るには一眼レフにNDフィルター付けないとだめだな^^;)

残念!

流れるように撮れない^^;)

これアジサイが実になる途中だけど

なんかすげえ、花を実で囲んでいくように潰す

そうするとこんな実になるんだ
へえ~

戻ってきました

その後林道西川新倉線というのに入る
ゲート昨日みたく閉まらないよね!?笑

舗装の林道だ

新しくできた新倉河口湖トンネルの上を走る

ゲート閉まらないよね!?ドキドキ^^;)
これもジムニー職業病です笑
ゲートを見ると閉所恐怖症の症状が出る^^;)

ゲ、ゲート大丈夫だよね!?笑
し、閉めちゃだめだよ!

前から地図で見てこの道走ってみたかったんだ
念願かなう!

けっこう登ったぞ

お、河口湖があんな下に

絶景です

河口湖を見下ろす
景色独り占め!

富士山もうっすらと出てる!

さらに行くと、さっき林道で通行止めだった所だ

ここが頂上、ガードレール無し笑

雨で富士山見れるのは貴重

雨は小降りで助かった!

絶景ロードでした!

あれさっき通行止めだった所だ
上の道は広いな

だから重機が来れるんだ

さらに三つ峠の方まで抜けれるか

抜けれた、ゲート開いてる!
もうゲート閉まってると心臓止まりそう^^;)

御坂みちに出れた!

天下茶屋前まで来たぞ!

ここが有名な富士山絶景スポット!

ちょっとうっすらだけど、富士山ありがとう!

林道探検終わったら途端にザーザー降ってきた
雨ありがとう!

河口湖の方へ下りて
今日は帰ろう

今日はこの辺ウロウロしました!
河口湖の林道偵察完了!笑

帰りの富士五湖道路はまた霧

道の駅すばしりで休憩

東名は渋滞ゼロで帰ってこれた

そして伊勢原の成瀬食堂へ!

家庭料理!
玉子焼きとサバは焼きたてだよ!

今日も無事帰ってきました
今日は242km走った

トータル10万kmオーバー

まだまだ元気なジムニー2009年式

24リッター
林道燃費リッター10km!
雨の日はジムニー活躍します!


0 件のコメント:

コメントを投稿