2021/08/26

旧型GSX-S1000、新型カタナ1000、新型GSX-S1000の乗車ポジション比較

木曜朝は28度!


何やら気温がやたら高い

途中で29度!

まだまだ真夏並みじゃん

おお、これは朝7時で30度いくか!?

今日は昼間猛暑日だったんだね

朝で30度いったし!

でも最近暑さに慣れたな笑

鋳鉄ローターも暑いときれい

暑さに慣れたところで
秋になるんだよね笑

夜も30度いってました!
ちょっと仕事忙しくなって10月いっぱいまで休めないぞ!

でも日課のレンタル819チェック(日課なの!?^^;)
ドカティ東名横浜店で

新型出たかなっと
おっ

新型GSX-S1000出たじゃん!
即予約(またかよ!^^;)

あんた何台予約溜まってるの!?

えーとあと新型NMAX125と笑

DOHCになった新型CB125R笑

先週レンタル乗ったばかりじゃん!^^;)
もう新型乗ってないと禁断症状出る笑

いいね新型GSX-S1000の小顔
製品概要 | GSX-S1000 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

ドカティ・ストリートファイターV4Sと
どっちが小顔でしょう!?

GSX-S1000

おおっとストファイV4SよりGSX-S1000の方が小顔だ!

やるじゃん新型GSX-S1000!

以前乗った旧型GSX-S1000Fと

乗車ポジションは変わったでしょうか?

動くGIFファイルで重ねてみた
全く同じだ!
ステップ、シートの位置から、ハンドルの位置まで

姉妹車の新型カタナ1000と比べてどうでしょう?

若干新型GSX-S1000の方がハンドル低いかな

確かに旧型GSX-S1000Fの

レンサルのファットバーハンドルより

新型カタナ1000の

ハンドルバーの方が結構アップハンだ

ということでスポーツ走行はGSX-S1000の方が決まりそうだね

今回はカムやバルブを変えてエンジンを煮詰めてきたそうなので
’21スズキGSX-S1000発売【新時代を切り開くモノフォーカス過激スタイル+電子デバイスも充実】│WEBヤングマシン|最新バイク情報 (young-machine.com)

すごく滑らかになったんじゃないかな

初代は良くも悪くもエンジンの回転がすごくゴリゴリしてた
野獣のような回転フィール
(たぶんインジェクターのガソリン粒子が粗い笑)

そのゴリゴリが新型カタナになってだいぶ息を潜め
(たぶん粒子が細かくなった笑)

新型GSX-S1000はもっと粒子とパワーが滑らかになったんじゃないかな
(たぶんだけど^^;)

新型GSX-S1000の大容量19リッタータンクはいいね
これは長距離ツーリングで重宝すると思うよ


ということでキャリーオーバーで正常進化した新型GSX-S1000

試乗するのが楽しみです!(まだだいぶ先だけど^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿