2021/08/16

神奈川大雨、東名と圏央道通行止、早川町と松田町崩れる、身の危険センサーが当たる

夏休みは4日連続雨・・


今日は大雨なので、林道は危ないと思い

裾野市の街中にある滝を見に行こうと思ったんですよ
五竜の滝 【静岡県裾野市】 (mutyo.net)


向こうで小降りになればいいなって

自宅前出発、新綾瀬ICへ向かう

なぬ、東名・大井松田⇔沼津、大雨通行止!?

確かに東名の上は大雨だ

うわ、スマホに警報出た

だめだ、東名も、圏央道・厚木⇔高尾山間も通行止めだ
こうなると並走してる国道246号も山間部で通行止めになりそうだ

通行止めになってない小田厚方面にそれるが

ちょっと平塚ICで一度下りてみる
以前結婚してた頃、伊豆に旅行に行って、帰り台風で静岡側から全部通行止めで神奈川に帰ってこれなくなった記憶がよぎる^^;)

うはー左の金目川がもう満水すれすれだよ

横の民家大丈夫かな・・

私も以前実家が鶴見川のすぐ脇だったから、不安さは分かる
あと1m位で決壊する

これはね、ちょっと身の危険を感じる
今日は引き返そう^^;)

雨がこういう状態だもの

ニュースも神奈川やばいって

いやジムニー長年乗ってると

今日はやばいと感じる

神奈川記録的短時間大雨警報とかやってるもの

相模川を渡るも

相模川の水量もやばそうだ

何でこんな日に出かけるの?と思うけど
「危険」の判断能力を身に付けることも必要だと思う

かえってジムニー乗りより一般の方が勝手が分からず冠水路に突っ込んだりするよね

無事帰ってきました

今日は家でおとなしく動画作りだ笑
https://youtu.be/VV-o4D7h8Fc

うわ、ニュースやば、早川駅⇔根府川駅間の国道土砂崩れって
西湘バイパスの先だ

ここの急な斜面か

そこの斜面の上は行ったことあるよ
2012年の1月1日、AZ-1で

初日の出がきれいに見える所なんだ

確かに斜面の急さは分かる
わナンバーのレンタカーだね、かわいそうに

松田町の県道も崩れたって!
うわ~林道じゃなくても完全に崩れてる

その道はここを左に入った所だね
川沿いだから危ないんだ

ということで今日は家に戻ってよかった
身の危険センサーが当たったよ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿