2021/08/08

貴重な空白地帯の首都高速環状線を走る(東京オリンピック通行規制、千円増し)

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


雨なのでジムニー!


この反町駅近くのビルは
あの「シーサイド物語」に

出てくるビルなんです

日本のスーパーカーブーム発祥の店だった

シーサイド物語にその栄枯盛衰が克明に書かれている

当時自動車屋さんがこんなすごいビル建てたんだからね
見事です

今日のレッスンはロッカーターン→カウンターターンからのサルコウジャンプと
ロッカーターン&クロスステップからのルッツジャンプ!

今日もジャンプで命削ったぜ、ハアハア^^;)

帰りはまだ

大雨だ
台風接近

メルカリでゴリラのメーター出たので
買った!

このメーターは60Kの位置が上なので100K位出してもメーター壊れなそう

ゴリラのメーターは大変貴重
モンキー用とも違う、社外品もない、純正部品も絶版

中古が出た時に買っておきます

そうこうしてるうちに台風一過

東京の首都高走りに行こう!
東京オリンピック規制で千円増し!だが
pamphlet_tokyo2020_0721.pdf (shutoko.jp)

ある意味貴重
オリンピックの規制を走るなんてこの先自分に無いだろう

コロナ禍自粛、夏休み仕事休みも相まって、極限にすいてるだろう
あの首都高がどの位すいてるか走ってくる!

モンキー出動!(モンキーかい^^;)

いいですか、新型ハヤブサと同じ値段のモンキーですよ!(総額215万円笑)

今日はホンダマン!
あんたこないだカワサキ一筋とか言ってたじゃん!^^;)

ナンバーでかいじゃん^^;)
これが高速の免罪符笑

カーボンホイールだよ!
(猫に小判^^;)

そうだH2Cのシートボルト買ったんだ
タイ用で来るまで3ヶ月かかった^^;)

これです
日本のキタコ製だけど

ラベルは結構タイ語

説明書もタイ語

これかシートボルト

六角じゃなくてトルクスレンチで締めるんだな

ちょっと大ごとになってきた^^;)

ノーマルのシートボルトを外して

差し込むも、ネジが結構固い

トルクスレンチで締めようと思ったら、これより穴がでかい^^;)

このT20までしか持ってないよ^^;)

ということで今日はお預け!^^;)

忘れずにETCカードを入れて
(原付だから忘れる笑)

出発進行!

こう、自分で組んだエンジンが動くと
うれしいね^^)

横浜新道は割と混んでる
いつも通り

首都高狩場線は割とすいてる

東京抜けられないからだな
(千円追加で払えば抜けられる笑)

バイバイ横浜

ベイブリッジ原付走破!
すいてる!

大黒入口も
すいてる!

つばさ橋も
すいてる!

湾岸も
すいてる!

なぬ、レインボーブリッジ封鎖せよ!とか出てる
目的地の都心環状線行けないじゃん!

新しい海底トンネルくぐる

さてどこから行くか
辰巳回りか、大橋JCT回りか

環八出口過ぎた
いよいよ千円増し区間です!

羽田空港前
すいてる!

数々の海底トンネル
すいてる!

トップシークレットだったら最高速アタックしちゃうな笑

大橋JCT回りでいこう!

山手トンネル
すいてる

ええっ大橋JCTから谷町通行止め!

C1環状線行けないじゃん!
都心行かないと目標達成できない!^^;)

しようがないグルッと回るぞ
トンネルからミスト出て涼しい^^)

板橋の方来たぞ

中環って言うんだな
だいぶ大回りしてるぞ

こっちから環状線行けるのか?

ああ、こっちからは都心環状線行けるみたいだ
千円リッチ組笑

スカイツリーの近くに来ちゃったよ

あらこんな近くに

うんこモニュメント!

すいてる!

いや実はガソリンそんなに余裕ないんだ笑
5.6リッタータンクだから^^;)

ついに念願の環状線銀座突入成功!

やった~すいてる

これが50年に一度の
東京オリンピック規制の首都高!

を原付で走破!笑
空白の首都高

貴重な体験だったぜ

さて帰りはレインボー渡れるのか?^^;)

あ、もうここでC1は入れない、通行止め

むしろ帰りはレインボーで都心から出ろ!って感じ

空白のレインボー走破!

東京砂漠!

千円増し!
この下のビンボーブリッジじゃなくてリッチブリッジ!笑

ひたすら原付で走る笑

ここで湾岸合流

フジテレビ前通過!

50年前の東京オリンピックの海底トンネル走破

歴史を感じるぜ!
原付で笑

帰りもすいてる

新しい海底トンネル
すいてる

羽田空港前
すいてる

後ろも来ない
どうやって撮ってるの?^^;)

ひたすら85km/h笑

後ろも来ない!

水温は常時71度安定!

つばさ橋
すいてる

いやーすいてる貴重な写真いっぱい撮れた笑

無事大黒到着

何とか千円増しの都心環状線を走るという
ミッションクリア!

荷物もいっぱい入るぜ

よしよしちょうど夜7時頃に着いたぞ
これから夜景撮影

スポットライトが無いとこんな感じ
マシンが暗い

ライトを遠くに置くとこんな感じ
ちょっとマシン明るい

ライトを近くに置くとこんな感じ
やっぱ近くの方がきれいだな

ヘッドライトを点けるとこんな感じ

色々撮影も試行錯誤笑

じまんのエンジン

武川181ccスーパーヘッド4V、乾式クラッチ、5速クロスミッション!

新型ハヤブサより遅いけど^^;)

新型ハヤブサと同じ位楽しいよ!

宵の口は空が青くなる

すごい建造物だねベイブリッジは

ソ連から見たらSF笑

すごい道路

あの上モンキー走ってたんだ笑

武川ステアリングダンパーが

かっこいい!

お、この空の隙間いいじゃん

ベイブリッジ万歳!

宵の口の青!

ちょっと暗めで迫力出る?

露出上げるとこんな感じ

迫力出します!
今日の一眼レフ撮影終了!

わーいピンクと青のベイブリッジ
貨物は千円増しじゃないんだよね

帰りの狩場線も
すいてるわ

何とか高速大回りして帰ってきたぞ
165km走った

まあ意外とこのフルチューンエンジン
燃費いいから助かってるけど

3.55リッター
燃費リッター46km走ったね!シグナスXより優秀!

無事いつもの通勤コンビニ

ラーメンも入るぜ!

貴重な50年に一度の首都高走ってきた

きれいに雑巾がけ
ほんとにそれきれいなの!?^^;)

この新型メグロ純正ミラーいいよ
ダンパー内蔵でパトカー来ても分かるもん笑

どうですこの完璧な足回り!
豚に真珠^^;)

今日はモンキーで楽しみました!

おやすみ!


本日の動画↓

https://youtu.be/mQ156w3aIv0




0 件のコメント:

コメントを投稿