2021/08/17

タイでモンキー125のHot Wheelsバージョン(限定150台)が出ました

 火曜朝は20度


真夏はもう終わっちゃったんだろうか
涼しや

114488km、きりがいい

ちゃくちゃくと貯金のように増える距離数^^)

通勤先着いた
毎度鋳鉄ローターは

きれい

毎日同じ写真だけど^^;)
こうやって毎日何気なくバイク乗れるのが

平和で幸せなんだろうねえ^^;)

タイのカブハウスのFacebookでワールドプレミアがあった

(1) CUB House | Facebook

Monkey125のHot Wheelsバージョン?

何やら日本のオリンピックでも話題になったスケボーまで

カウントダウン始まった!

全編人形によるワールドプレミアショーだ

スマホの画面がプレゼンのスクリーン

ここまで手間かけてやるのすごいね
日本じゃ久しく見なくなった

なかなか芸が細かい

あれか、モンキー125のHot Wheelsバージョン
まだまだティザー

Hot Wheelsってミニカーメーカーなのな
Hot Wheels | mattel
ごめん知らんかった^^;)

だからミニカーのコース使ってんだ
ミニカーブランドとのコラボだ

ゼネラル・マネージャーが出てきたぞ笑

結構ね

日本の古いモンキーをリスペクトしてる

そういう

写真なら

まかせて笑

家にもあるよ笑

やっとマシンの説明だ

限定サイドカバー

限定おたふくカバー

このカーボン調タンクかっこいい!
タンクだけ売ってくれ!笑

どうやら世界で150台の限定らしい

まあタイでしか売らないんだけど笑

結構リミテッド部分がある

ヘルメットまであるんだ笑

ミニカーのタワーまで!

シリアルナンバー入りキーチェーン

けっこう貴重

そしてついに車両出た

おおやんちゃ

グリップの色が左右で違うじゃん!
ゴン攻めしてる笑

タンクにもシリアルナンバー付き

ほほうこの150台はすぐ売れちゃうね

お値段は

139,00THB!
っていくら?^^;)

いま1タイバーツ=3.29円位だから
460,271円!
けっこうするね
向こうの人にとっちゃかなり高級車と思うよ

スケボーも売るんか

マニアは付属品も全部ほしくなっちゃうね笑

リミテッド・エディション150台!

日本でこんな楽しいことやってくれないよね^^;)


それはきっとタイの方が二輪車たくさん売れてるからだと思う


ちなみに二輪車の普及率をタイと日本で比べてみると

JAMA - 世界生産・販売・保有・普及率・輸出

タイは3人に1人がバイクを持ってる
日本は12人に1人しか持ってない
日本の普及率は全人口の8%位
日本は二輪免許の取得率も5%位だから、妥当な数字だ

そしてバンコク銀行の統計を見ると
2018年のタイ国内での二輪販売台数は約180万台
(その大半がホンダ車なんだね、へぇ)

日本国内の2018年の二輪販売台数は約36万台
JAMA - 二輪車
実にタイは日本のちょうど5倍、二輪車が売れてるんだ!
そりゃ活性化するよね
ていうか日本も最盛期のバイクブームの頃(1980年代)は年180万台位売れてたわけでしょう

日本のバイクブームの頃って、新車ラッシュすごかったじゃん

それと同じことが、いまタイで起きてるんだよ

だからタイで限定バージョンのモンキー125が出るのは

日本でRC30が出るようなもんなんだよ

日本では最盛期にNR750まで出たでしょう
その位、タイは二輪の市場が大きいから熱気があるんだね

日本のモンキー125は、限定どころか、旧型4速のまま^^;)
置き去り^^;)

いいやい、自分で限定バージョンにしたから笑
5速にもしたよ笑

総額215万円!(ええっ^^;)
もう後戻りできません^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿