2021/08/29

マツダAZ-1、コンディション維持のための走行(いつもの大黒PA)

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

暑い日が続く!

定位置!笑

今日のレッスンはターンとジャンプの重心の取り方
ほんとにスケートのレッスンは

奥が深くて終わりが見えないぜ!
あんたちゃんと上達してる?^^;)

昼はつか蕎麦のミニねぎとろ丼セット690円!
お得だぜ

今日はAZ-1定期走行いくよ!

ウエザーストリップがいつも外れる(車体カバーで)

裏からよいしょ、よいしょと指で戻す笑

戻ったぜ
AZ-1では毎度の作業笑

このマツダスピードのウイングが

いっちょ前に裏側が飛行機の翼みたくなってるんだよ

扇形になってるの分かる?
これで下側の流れを速くしてダウンフォースを付ける

扇形になってるの分かる?
触るとすげー分かるんだけど

ちゃんと翼形状になってるの
そこまでスピード出るの?^^;)

折れ曲がらないようにすげー頑丈にできてて
ものすげー重たいんだけど(重たくてダウンフォース^^;)

AZ-1初号機はウイング付いてなかったので(2台乗ったの!?^^;)
重さの違いが分かる

本格的なマツダスピードの絶版ウイング
貴重だよ!

ミッドシップのエンジンは

水漏れ直ったな
オルタネーターも交換したし

バッテリーを

つないで

出動です!

ドア潰すと絶版だから
運転気を付けてね!

エンジン元気に始動

エアコンは死んでるので^^;)送風で頑張る!笑

ドアミラーの角度は手で直す!
うちにリモコンドアミラーなんてありゃせん笑

背が低いので後続車のヘッドライトは全部ミラー直撃!
もう慣れた!笑

前の車からはAZ-1の屋根の一部しか見えないと思う!
近付かない方が無難!

パトカー2台ではさんで職質!
何やらかしたんだ^^;)

この個体は直進安定性がすこぶるいい
たぶんガッチリタワーバーが入ってるからだと思う!

狩場線の首都高は入口大規制!(パラリンピック中です)

東京の首都高はまた千円増しだから行かない方がいいよ!(ケチ^^;)

後ろ水噴いてないか?^^;)
古い車は気が抜けない!

AZ-1と同じ位にできた30年前のベイブリッジ!

ほんとはものすごくコーナリングマシンだけど
2号機は大事に乗ってます!

初号機ではポテンザ履いてミッドシップの走り極めたよ!
2号機はエコタイヤ笑

水は・・平気だな

圧力弁も生きてる、ブシュー

漏れてない漏れてない
奥のホースだけ新しい笑

いつもの大黒PA

今日は全部ご開帳でいくよ!笑

スーパーカーみたい!

実物見るとすごく小さい笑

おお、いかついじゃん笑

前後タワーバー入り!
ボンネットはマツダスピードの絶版!

WRCブルーメタリック全塗装!

丸テールがかっこいいぜ
ミニキャブのテールレンズに似てる?笑

ボンネット閉めたぜ

飛びます!笑
バサバサ

冗談抜きで高速走行中に半ドア直そうと一旦ドア開けるとブワーッて飛んできそうになる!^^;)

ところでこのITSスポットって何?
ヤフー検索!

高速道路の情報システムのようだ

「ETC2.0」に名前変わったんだな

だから古めかしいのか!

もう一つ大黒の疑問点はね
ここに30年間つながってない引込線があるんです(幽霊車線)

ここはどことつながる予定だったのか!?
調べておくね!笑

帰りもベイブリッジ
この何気ない一日が平和なんだって

水温OK!
マシンも今日は平和だ笑

家着いたらちょうど雨パラパラ降ってきた!(雨天未使用車笑)

今日は平和なAZ-1の一日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿