火曜朝は24度!
昨晩ちょっと雨降ってたね
5万km使って減り具合を確かめてみるよ笑
原付と言えど11万kmは過酷です!
166km走って
燃費リッター36kmも走ってる
おととい宮ケ瀬湖プチツーだったからね
いつまでも元気で!
さて今度電子制御サス付きの新型Z-H2 SEに乗る予定ですが
電子制御サスKECSの実力がどんなもんか、楽しみです
なんでも制御はソレノイドバルブ式で0.001秒!という高速動作ショーワの自信作が、この映像で分かるね
悪路に入ったらソフトに吸収し
ライバルは1回、KECSは500回!
ライバルは電制サスの制御が追い付かず、タイヤの接地圧力は大きく変化してしまうが
KECSは常に同じ接地圧力で
しっかり路面を捉えることができる
ってな最新型だね
ドカティV4シリーズに入っているオーリンズの電子制御サスは
若干歴史が古く
2010年に出たステッピングモーター式を今でも採用してるんだね
一度自分の競技用の靴じゃなくて、一般用の貸靴でフィギュア挑戦したことあるけど
もう靴がブニャブニャで全く安定せず、刃も全然食い付かず滑れたもんじゃなかったよ^^;)
いや足回りって結構重要で
自分の足でスケート滑ると分かるんだけど笑
もう靴がブニャブニャで全く安定せず、刃も全然食い付かず滑れたもんじゃなかったよ^^;)
Ninja H2は足回りも車体も硬めのセッティング
300km/h時の安定性1本に合わせているような笑
故に荒れたワインディングではすこぶる弱い^^;)本来Ninja H2の方が電子制御サスがほしい位だ
最終型のNinja H2でも電子制御サスではない
路面のギャップもグリップも常にソフトに包み込む感じ
車重もあるから天下のメガスポーツ!って感じだ
そうそうアフリカツイン1100 DCT Adventure Sportsが
でも柔らかいなりに奥でしっかり踏ん張るのだろう
ショーワの誇るEERA電子制御サスペンションだったよ
アドベンチャーは走行シチュエーションが幅広いからよりワイドな電子制御が要求される
プリロード(車高)も自動で変わってたからね
バイクもそういう時代になったか
バイクもそういう時代になったか
電子制御サスという最高の「靴」を得たZ-H2は
どんな走りでしょうね!楽しみです
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