2021/05/28

バイクの「AKT48」プロジェクト笑

 木曜朝は雨


気温も18度とちょっと寒い

雨の日は1分おきに必ずブレーキね笑
鋳鉄ローターは急速に錆びて効かなくなるからね^^;)

四輪車はなんで鋳鉄ローターなのに平気なんだろうね?^^;)

帰りは6時で昼間みたいな明るさ
雨は何とか小降りになった

このグローブカバーをしてると

全くグリップ食い付きません^^;)
もうツルツルです

このツルツルカーボングリップのせいで^^;)
あんたのバイク平気なの!?^^;)

うん最近は慣れてきた^^;)
今日は月イチの床屋だ

ガスチャージデー
178km走って

次の目標は123,456kmだからね!笑

元気なシグナスX

5.08リッター
お、燃費リッター35kmだ

明るく安全なシグナスX

やっぱこのヘッドライトはYZF-R7だな笑

最近はコロナ禍で少しバイク人気出てきたみたいね

昔は何でもギュウギュウの方が偉かったが
いまこんな状況だと卒倒しちゃうでしょう^^;)

だからなるべく街中を避けて

山の中へ行くバイクは、レジャーとして人気があるらしい
ちなみにゴルフも人気出てるようです

特に人気出てるのが原付二種

ようは安・近・短で県内の近場ツーリングするにゃちょうどいい
これ埼玉県行ってるんじゃないの^^;)

特に人気出たのが、ハンターカブCT125!
まさかこんなに人気出るとは思わなかった^^;)

私の知る限り、昔のハンターカブの時はそんなに人気出なかったよ

マニア向けの乗り物として一部の人には受けたけど、一般的にはそうでもなかった

だから新型ハンターカブCT125ってすげーんだよ
納車待ちもすごいもんね

ようは密を避けて近所の山を探検するなら、ハンターカブがピッタリでしょう

最近は生産や輸送もうまくいかず、納期遅延の案内も出てるでしょう
お問合せ|ヤマハ発動機販売株式会社 (ymsj.jp)
レンタル819もなかなか新型入ってこないもん^^;)

人は不思議なもので、品薄になるとよけいほしくなるんだ笑
まあ結果的には二輪業界にはいい状況になったね

これはもう「安・近・短」の原付二種を流行らすしかないね
名付けて「AKT48」プロジェクト!
うわ~思いっきりまがいもんみたいな名前^^;)
(安・近・短の週末48時間の意味笑)

欧州もXSR125を発売したり
XSR125 - motorcycles - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)
世界的なコロナ禍で、バイク事情も同じ流れかもしれないね

アプリリアも新型RS125やトォーノ125を発表したみたいだし
https://young-machine.com/2021/05/27/198980/

私も原付二種語るよ!
語らんでええっ!^^;)

これはもう原付二種じゃないから!^^;)
しかも全然安くないから!(新型ハヤブサと同じ値段^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿