月曜朝は19.3度
もうすっかり夏に近いね
冷や冷やしてます^^;)
この伊達メガネがほしい!
会社のエアコンが強力過ぎて、コンタクトが乾いて眼が真っ赤に充血してしまう^^;)あったあった
これで目の痛みも開放かな
こないだ作ったメガネは家にいる時使おう
(ほんとはアイスホッケー用です笑)
このバウアーの薄手タイプね
まあ薄いから動くと捻じれちゃうんだね
(320km/hの時も付けてた笑)
薄手の方が暑くないから夏にはいいんだ
オートシフターを効かせたまま、人間が手でシフトチェンジすると、ダブルクラッチのようになって走りが変になってしまうんだ笑
薄手の方が暑くないから夏にはいいんだ
まあパワー有り過ぎると何やっても結局滑っちゃうんだけど^^;)
一応クラッチを保護した乗り方はしていた
全開アタックの時は
オートシフトアップは付いてるが、Ninja H2初期型のオートシフターは瞬時につながってクラッチの衝撃がすごいので(ある意味無理矢理入れてるのと一緒^^;)
必ず自分の手でクラッチを切ってシフトアップするようにはしていたまあでもバンッ!と手離していきなりつないでたけどね
悠長につないでるとそれでクラッチ滑っちゃうからね^^;)ということでここに注目
Ninja H2はオートシフターを効かせたまま、手動シフトチェンジもできる(共存可)
前にも書いた通り、ストファイV4Sのオートシフターは時間をかけてかなり大きく介入してくるので(ある意味人間がやったシフトに近い)
Ninja H2はオートシフターを効かせたまま、手動シフトチェンジもできる(共存可)
それに対してドカティのストリートファイターV4Sはどうかというと
だから必然的にストファイV4Sのアタックは全てオートシフターのみでチェンジすることになる
ある意味もう人間によるシフトチェンジを拒絶してるかのようだ
まあ自動で大きく介入してシフトショックは少ないので、オートシフターでも平気なんだけどねということで私、今までオートシフター付きのバイクはモータージャーナリスト並みに沢山乗ってきたけど笑
もうね、各社で全部オートシフターのセッティングは違うというか極論言うと同じメーカの中でも一車一車全部味付けは異なる
その位差が出るもんなんだ、オートシフターってその中でストファイV4Sのオートシフターは世界一優れていると思った(自分の操作に一番近い)ので、買ったと言っても過言ではない
ほんとに機械的につなぐオートシフターのバイクもあれば
人間味のあるオートシフターもある
オートシフターの良し悪しが購入の決め手だったんだ
人間味のあるオートシフターもある
どっちがいいかは分からない
機械的に瞬時につないだ方がタイムロスは少ないのでそっちを好む人もいるだろう
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