2021/05/02

Ninja H2 アクティブスピードメーター取付成功!

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


今日のレッスンはオイラー風スリージャンプからフリップジャンプの連続技

いい汗かきました!

最近やせちゃってベルト詰めてきた
運動の成果あり笑

昨日配線失敗のまま終わった^^;)、スピードメーター取付の続き!

https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/05/ninja-h2.html


ACC電源を取りたいんだ
テールランプかどっかの

どこだ・・意外と全部ホース化されて分からない^^;)

当てずっぽでコネクタ外して、これは?
お、キーONで電気が来る

何の配線これ?

コネクタ外してもテールランプとブレーキは点いてるな

あ、これだ、ナンバー灯が点かなくなってる

コネクタ挿すと

ナンバー灯点くもんな
この配線いいじゃん!

ここなら簡単だぞ、バクッと短絡して

キーONでメータ点いた!
意外と早くリカバーできたぞ笑

シートを閉めて

こっち側OK

くれぐれも、ゴミ捨て場じゃありません笑
大事な配線グッズ^^;)

タンクのフロントカバーとサイドカバーを付けて

カウルOK!

銀鏡塗装かっこいい~

さてトップブリッジ表面を

パーツクリーナーで脱脂して

メーターのマジックテープを付け、表面のビニールを剥がして

完成!

いいでしょう!

ハンドル左右に切っても大丈夫だよ!

これでもし299km/h以上いっても速度表示します!

次にセッティング、タイヤ一周の距離を測る
ホイールと床にマーク付けて

ゴロゴロ動かし、これがタイヤ一回転

だいたいここだね

184cm位だな

この距離を覚えとく

ディスクのジョイントカラーの数は10個
タイヤ1回転でセンサーポイント数:10

まず時計セッティング

次にスピード行って
マイルじゃなくkmを選び

ポイント数を10

タイヤ一周の距離を184cm

これでOKなはず

ブログにセッティング方法を

残しておこう笑

トリップメーターもあるんだね

これでメーター完了

続いて車検対応スリップオンを交換しちゃう笑
偽りの姿笑

やはりこの最も抜けのいい

ブロックスだべ!笑

こうだべ!

これでトップエンド伸びるべ!笑

これでも別にうるさいとは思わなんだが
あんたがマヒしてるんだよ^^;)

一度試走しておきたいが、ちゃんとメーター動くか笑
ていうかバッテリー上がってないよね?^^;)

と思ったらすげー雲来た^^;)

うっわーピンポイントで来たよ

みるみるこっち来る

戸塚の方もっとすげーな^^;)

しばし待機

そうだその間に動画カメラにワイヤーロック付けよう

いくつか買ってきたワイヤーグッズ

この細いワイヤーを

こんな感じ?^^;)
気休め程度だけど、無いよりはいいかな

雲は海の方行ったな

あっちの藤沢の方は大丈夫だ
近所グルッと試走!(&ガス給油)

うん、だいたいメーター合ってるかな
36km/hと35km/h、1km/h位低く表示してる感じ
でも360km/hだったら350km/hになっちゃうのかな?^^;)

まあいいや、無事メーター動いたし、セル回った笑

何とか明日のJARI走行会に間に合った

本日の最高速、63km/h笑
メモリー機能があります

今日は早く寝て(明日すげー早い)

安全運転してきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿