2021/05/12

ドカティ・ストリートファイターV4S、ZX-14R、神奈川県ぐるっとプチツーリング

 水曜は有休とって、水曜休みのH口さんとツーリング!

神奈川黄金コース

ちょっと静岡入ってる?


ドカちゃん出動!

アニメみたく言うな!^^;)

タイヤ荒れてる

4月のプライダース走行会以来!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/04/v4s300kmh.html

身震いするドカティ!
振動すごい^^;)

レースモードで走った方がアクセルのツキがいい
普通のモードはロースロットル気味^^;)

最近このバイクは燃料計付いてないことを知った笑

だいたい距離見て入れる笑

待ち合わせ場所の厚木のコンビニへ

到着!

サーキットで300km/hからブレーキかけると

いつもローターが荒れる
Ninja H2もそう

まあこれでブレーキ効いてるから

普通なんだろうね

ブレンボの最高級ブレーキだし

あ、これディスクのジョイントカラー6個しかないじゃん!
これならACTIVEのスピードメーター使えるよ笑

タイヤはピレリのロッソ・コルサⅡ
自身初ピレリかも

H口さん到着!

ZX-14R半年ぶりに直った!
実は信号待ちでヨボヨボのおじいちゃんの軽自動車にぶつけられて破損しました^^;)

カウル全部新品!きれい!

35万円のアクラポも新品に!

ベビフェのバックステップも新品!

スライダーも新品!

新車のよう!
今度ガラスコーティングもするそうです!

共に300km/h達成マシン!

小顔のドカティ・ストリートファイター笑

ヘッドライトも新品!

球はこだわりの右がLED(パッシング用)、左がキセノン!

ストファイV4SもLEDのプロジェクター!
意外と明るい!

プチツー開始!

宮ケ瀬湖!

虹の大橋!
きれいな心の人しか虹は見えないよ笑

鳥居原パーキング到着!

ハナクソ付き!(ゴムかすです^^;)

今日は平日なのですいてる
バイクのメッカ、宮ケ瀬湖

今日の湖畔

のんびりツー

なにこれ俺好みの変わった乗り物!

トゥクトゥクっぽい

おお、バイクのエンジン、4人乗り

バジャジって書いてあるから、インドのかな

ちゃんとデフ付いてるよ

4.00-10のタイヤ!
いいなこういうの!

続いて道志みち走破!

道の駅どうし到着!

ここで花カメラおやじ発動!笑

おお、咲いてんじゃん

きれい

これはツツジかね

こっちのすみれもきれい

いい色だね

こっちはちょっとシックな色

おしとやかできれい

花カメラおやじデビュー!笑

ストファイV4Sはパニガーレと同じだけしかハンドル切れない^^;)
ネイキッドなのに、、

続いて山中湖へ!

山中湖到着!

Ninja H2から乗り換えると40kg軽いストファイV4S
400ccマシンのようです笑

羽根を広げて頑張るストファイV4S笑

ぜいたくマシンツー!

道の駅すばしり到着!

ここで昼食にしよう

初めてここで飯食べるかも

アジフライ定食いってみた
揚げたてでうまかった!合格!

先月開通した御殿場バイパスへ!

初走行!
新品道路!

あのネットトンネルは

ゴルフ場のボールよけだよ!(これほんと)
俺みたいのが打ち込んでくるんだよ笑

続いて沼津方面へ向かおう

新品道路は気持ちいい

料金所も

新品!

神奈川方面の新東名はまだ工事中!

本線はまだ工事中!

工事中の写真は貴重だよ!

長泉沼津ICまで行くよ!
その後伊豆縦貫道と国道1号を抜け

芦ノ湖パーキングへ!

石が張り付く!

ZX-14Rも!

ガソリンタンクが高いストファイV4S

でもガソリンは16リッターしか入らない^^;)

箱根神社で給油

14Rはパス笑
14Rの航続距離は長い!

10.2リッター入った

150km走ったから
おお~リッター15km近く走ってる、ドカティにしちゃ良い笑

箱根新道を下る
結構工事中

ブレーキ避難所は、もはや過去の遺物だね・・

一度突っ込んでみたかった^^;)

西湘バイパスが長期工事中、ちょっと小田厚から迂回

西湘パーキングへ着いた

お、ドカティのウエイト、ちょっとおしゃれ笑

やっぱディスクの荒れが気になる笑

なんでこんなボツボツになるんだろうね

タイヤの製造は2020年の第18週
割と新しいね

2020年10月納車のマシンだからな

続いて最後のコンビニ休憩

デザートのアイス

やっぱり気になる笑

今日一日一般道走っても消えないね

300km/hからのブレーキは過酷なんだろうね

ん、このカーボンフェンダーが意外とフニャッと曲がる
300km/hの風圧で潰れない?まあ大丈夫だったが

無事H口さんとお別れして、家の近くで最後の給油
59km走って

結構街中電ファン回りながら走り

4.58リッター給油
ああ~燃費リッター13km位か、混雑すると悪くなる

無事家到着!

恒例ぞうきんがけ^^;)

タイヤの荒れはまだ残った

だいぶツルツルになったけど

Ninja H2やドカティは殆どワックスすらかけたことないと言ったら、H口さんが驚かれていたので
ちょっとかけてみるか笑

ネイキッドで面積少ないのでものの3分で終わったが笑
(ならいつも塗れ!^^;)

おおなんかスベスベになった笑

きれいになった!

心なしか

ピカピカしてるような

今日でトータル1800kmいった
まだ新しい

もうサーキットで15,000rpmぶん回して300km/h出したけど笑

今日はドカティプチツーでリフレッシュしました!


0 件のコメント:

コメントを投稿