2021/05/08

11万kmシグナスX、東京~鴻巣~雁坂トンネル~道志~宮ケ瀬湖、330km、12時間ツーリング

 土曜は鴻巣市のポピー・ハッピー・スクエアへ!

ポピー・ハッピースクエア/鴻巣市ホームページ (city.kounosu.saitama.jp)


ノンストップでも9時間324kmの長丁場コース!

原付最長クラス!笑


朝シャンしてきれい!


20年前のスーパーマップル持ってくよ!笑

だいたい11万400kmスタートね

246号を東京へ向かい

多摩川を渡って

環8を行く

ここでなんとエンジンストール!
なに、どうしたの!?

ここでついに終わるのか!?11万kmシグナスX^^;)

しつこくセル回したら何とか復活した、ふう
何だったんだろう?

この先で白バイが前に入ったから
少し待ての合図だったらしい!

笹目通り、埼玉県に入った

荒川を渡り

あとは17号バイパスビュンビュンだったよ

都会だけど環8~バイパスはずっと早かった

ひたすらまっすぐで道も分かりやすく

鴻巣近辺まで来たぞ

20年前の地図、ちょっと道が古いな^^;)


なにこの木


なんかすげー咲いてる!

どうですこの満開ぶり

何の木?
あんた木や花の名前知らないよね^^;)

今日は30倍カメラだから拡大できちゃうぞ

おお~すげー満開!

春はええね

早速道ばたにポピーが咲き出したぞ

色とりどりできれいだね

赤が鮮烈

もう老後の楽しみは花カメラと決めた笑

すげーつぼみだな、、

こっちに違う花咲いてる

やはり名前は知らんが^^;)、きれい

いっぱい咲いてる

変わった形の花だね
さてハッピー・スクエアの会場はどこだ

原付だからどこでも入ってくよ笑
こういう時原付最強~

お、あの辺だな

ポピー・ハッピー・スクエア発見!

満開は来週からのようだけど
今日もきれいだね

色とりどり

ポピー以外もある

控え目な色で可憐だね

花カメラおやじ笑

今週の方が人出が少なく密回避できるだろう

はるばる来た甲斐があった

食べ物屋さんも来てた

駐車場もあり

花の競演だ

ところどころポピー入ってるね

コントラストがきれい

白い花の中に

一輪の

ポピー
だんだん花カメラおやじになってきたぞ笑

あっちはすごい

ネモフィラって言うのかな?

ここも拡大して

可憐な色!

この辺は来週以降きれいになりそう

今日も落ち着いて観れてよかった

拡大拡大

カメラおやじっぽい笑

花遠征隊でした!

さてあとは普通のツーリング笑

秩父の雁坂トンネル行こう
原付で笑

山入る前に給油
家から108km走って

2.76リッター

燃費リッター39kmだ、いいぞ

おっとここで秩父に抜ける定峰峠が通行止めと書いてあるぞ^^;)

もう後戻りできないよ
ほんとに通行止めか?

進むも、ほんとっぽい^^;)

しようがない、近辺の林道突破をもくろむも

アウチ!

こっちも

だめ!

かなりさまよったあげく^^;)

何とか違う峠を越えられた

おかげですげー登ったよ笑
景色最高!

雁坂トンネル向かうべ

道の駅あらかわで休憩

会社のおみやげ買って

洗いたてだからきれい笑

このアシストグリップが最高、半オートクルーズ状態

あそこの岩すごい

あの超ループ橋渡るぞ!

すげーループ!

あれがダム!
あんたちゃんと運転しなよ^^;)

すげー高い橋

あっちの橋まで行くぞ!
けっこう原付なのにスペクタクル笑

雁坂トンネル到着!
原付は超お得!笑

7kmの直線トンネル!

無事走破!

あとはずっと下り

またループ!
本格的なツーリングだ、通勤原付で笑

勝沼で給油

約3リッター入った

鴻巣から120km走ったから
ちょうど燃費リッター40kmだ!

道の駅甲斐大和へ到着

自分用のマスカットようかん買った

新笹子トンネルも走破!

今日は原付で走りまくり!

大月まで来た

今日は裏道志で帰ろう

リニア実験線!
Ninja H2より速いよ笑

虹の大橋まで来た

宮ケ瀬湖!

伊勢原の成瀬食堂まで来た

ここで晩ごはん!

家庭の味!
ごっつぁんです!

今日もよく走った11万kmシグナスX

家近くで最後の給油
104km走った

オドは11万731km
今日だけで330km位走った!
ちょうど12時間!(だいぶ花観てたしね笑)

一回エンジン止まった時はどうなることかと思ったが^^;)

2.38リッター
おお、誤差もあるけどリッター44km近く走ったよ!

よく頑張ったシグナスX

今回もすげー遠くまで行ったね^^)
トータルガソリン量、約8リッター笑
原付はすげーお得、高速代もかからないし笑


0 件のコメント:

コメントを投稿