2021/05/20

ヤマハ新型NMAX125は、ホンダ新型PCX125とガチンコ勝負!

 木曜朝は20.3度


じめじめ梅雨みたいな天気

暖かいと比較的鋳鉄ローターきれいだね

ピカピカやんけ

今日はごきげんなようです笑

ここのサイレンサースプリングが吹き飛ぶ時あるからな(既に1本飛んだ笑)
たまに付いてるかチェック

とにかくエンジンリジッドマウントにしてるから振動がすごいんだ

1回霞ヶ浦のスタンドでサイドスタンドのバネ吹き飛んだからね^^;)
バキーンッ!て、え、なに!?^^;)

あ、あそこまで吹き飛んでった笑

スプリングフックが折れた

こうなるとサイドスタンド落ちてくるので外さないと走れない
11万km走ると色々あります笑

最近は順調だね

シグナスXのライト

やっぱり

新型YZF-R7のヘッドライトに

似てるな笑

もうシグナスXもYZFって名乗っちゃおうかな?笑

「YZF-R0.125」位?笑

ヤマハの新型NMAX125出たね!
(アクセス数稼ぎ^^;)

NMAXはもうね

対PCXのライバルマシンでしょう!
もう何もかも一緒

ABS付きも

アイドルストップ付きも

トラコン付きも

アンダーボーンフレーム構造も

スマートキーも

車体サイズや出力も

PCXとまんま同じ!

その位原2スクーター市場は売れ筋だし
ホンダやヤマハの二輪市場を支えてます!

いやもう昨今の原2スクーターは品質や質感がすごいですよ

私はヤマハグランドアクシス100を6.6万km乗って

台湾山葉GTR125を8万km乗って

台湾山葉のシグナスXに11万km乗ったけど
(合計25万km笑)

20年前は50ccに毛が生えたオモチャだったもの
6.6万kmでピストン爆発して粉々になったけど笑

いまは11万km走っても

ピンピンしてるもの笑

最新のPCXとかはもっと質感すごいよ
高級車乗ってるようだもの

新型NMAXもきっとかなりの品質でしょう
ちなみにNMAXの最大の長所は、このヒザ周りの余裕さです

シグナスXのヒザはほぼ当たりながら走ってます^^;)

個人的にNMAXのお気に入りカラーは
この黒・金の「Midnight Special」カラーだな
え?ミッドナイト・スペシャルを知らない?

このタミヤのXS1100ミッドナイト・スペシャルのプラモが最高にほしかったんだよ
40年前、中学生の頃ね笑

これを知ってたら俺と同い歳ってことだな笑
1979年当時は750ccを超える大型バイクはそれはもう憧れの的だったんだよ

当時は同じ1979年式のゴリラ・メッキスペシャルしか買えなかったよ笑
小さくなり過ぎ^^;)

話がそれたけど^^;)
シグナスXが動かなくなったらこれになるのか!?私も笑


0 件のコメント:

コメントを投稿