2021/05/28

300km/h以上の最高速計測用のGPSスピードメーターが、意外と無い^^;)

 金曜朝は19.2度!


雨はね、上がったよ

雨が降らなければね、革のグローブで食い付くカーボングリップ
雨の日のグローブカバーはやばいよ、ツルツルで^^;)

ツルツルの時はこれがないと絶対アクセル回せない笑
まあ晴れの日は

まさにゴムのファジーさを省いたレーシンググリップ!

鋳鉄ローターが、ちょっと黒い筋

まあ効きは問題ないです
でも気になるから毎日見ちゃうんだ^^;)

原付程度のスピードだから大丈夫だろう
Ninja H2の300km/hだとちょっと恐いけど^^;)

帰りは6時過ぎで完全昼間だよ

家着く頃は日が暮れた

さて7/11のトリックスター超MAX SPEED走行会に向け
また準備してますが

前回思いっきり滑ったクラッチは^^;)

Brocksの強化クラッチスプリングがやっと日本に届いたそう
明日宅配予定!

Ninja H2用のアシストスリッパ―クラッチキットは
既にnekochi5さんの所に届いてます!

そしてトリックスターのイカヅチ・スリップオンも注文したでしょ

クラッチレバーの重さを測りたいがために
海外旅行用のラゲッジ・スケールも買ったでしょう笑
これでクラッチレバーを引っ張れば重さを測れるんじゃないか?と笑

あとはこの肝心の300km/h以上で測定不能になった後付けスピードメーターだけど^^;)

ホイール(ディスクカラー)の回転数検知だと

回転が速過ぎて^^;)

測定不能になっちゃう
よってこれとは別にGPS計測のスピードメーターを昨日からずっと物色してるのだけど

意外と無いんだよこれが^^;)

スマホのアプリ版ならあるけど、ちょっとスマホをバイクに付けるのは気が引けるし

四輪車用のGPSスピードメーターならたくさんあるのだけど
みんなヘッドアップディスプレイ用(フロントウインドウに数字を映す)だから、バイクには使えないし(文字が逆さになってしまう)、防水でもないし、最高速のピークホールド機能もないし

自転車用のサイクル・コンピュータというGPSスピードメーターはあるのだけど
ようは自転車用だから99km/hまでの桁数しかないし^^;)

トリックスターのZX-25RはQ-STARZというGPSラップタイマーで最高速計測してるけど
本来ラップタイマーだからかなり高いし(5万円以上)

いっそのことバイク用のGPSレーダー探知機付けた方が速度表示もできるけど笑
MOTO GPS RADAR SERIES (daytona.co.jp)
残念ながら速度のピークホールド機能はない

ということで今候補に出てるのが、ラジコン用のGPSスピードメーター笑
SKY-RCのGSM-15というのだけど

ラジコン飛行機用に100km/h以上も測れるみたいだし
(300km/h以上測れるかは未確認^^;)
最高速のピークホールド機能もあるし

お手頃価格なので
https://www.kkhobby.com/SHOP/TL092.html
これを買ってみようかな?と思ってます笑

果たしてバイクの300km/h以上で使えるかな?笑
また失敗する予感50%^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿