2021/05/05

トリックスター超MAX SPEED走行会を終えて、所感

 5月5日、GW最終日は銀河アリーナスケートへ


今日が今季営業最後かと思ったが
常連さんによると今年は5月30日まで営業するそうだ!

まだ滑れるね、ありがたい

帰りはいつものヤマザキデイリー焼きたてパン

お、菜の花ピザおいしそうじゃん!

いっぱい買いました

さてトリックスター超MAX SPEED走行会を終えて
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/05/ninja-h2max-speed330kmh.html

もうペンネーム変えようかな?
blueskyfuji改め

「自称200マイル(320km/h)の男」(こいつ^^;)
ほんとは240km/hしか出てないんだろ!^^;)

同行したTさんが私の300km/h連続写真を撮ってくれました!

ほほうこんな感じで

乗ってるのか私は

自分の姿ってなかなか見たことないから
貴重だ!

一応予定通りのスタイルかな?笑
300km/hのためにバックステップ入れて調整してたね笑

いやもう「300km/h」という異次元の世界は

スーパーカー世代ど真ん中の我々にとって

人生の鮮烈な思い出となってますからね笑
モータリゼーションと共に生きた世代でしょう


そんな驚異の世界を実現させてくれた皆さんに感謝ですね


まずは実現するマシンを作ってくれたカワサキに感謝

日本の誇る、世界の名機、日本人に生まれてよかった

そして300km/hアタックの場を設けてくれたプライダースに感謝

この走行会でNinja H2の300km/hアタックをマスターした

この国際コースを走らせてくれた富士スピードウェイにも感謝
https://www.fsw.tv/

Ninja H2の販売、サポートをしてくれてる丸富オートさんにも感謝
いつもわがままを聞いて頂きありがとうございます

そして超MAX SPEED走行会を企画してくれたトリックスターさんに感謝

これだけ大がかりなイベントを赤字覚悟で開催してくれました

そして一般人に初めてコースを開放してくれたJARI(日本自動車研究所)さんに感謝
http://www.jari.or.jp/

おかげ様で貴重な体験をすることができました

皆さんの協力があってここまで実現することができました
ほんとは240km/hだろ笑

さてJARIの高速周回路を初めて走った感想は

まず「バンクの最上段には登れない」

丸山さんのNinja H2R 350km/hアタックでは
https://youtu.be/LopMoV5ahqg

平気で黄線越えて最上段行ってるけど

はみ禁踏んだらおまわりさんに止められて2点減点だし(何言ってんの^^;)
当日は初心者のためバンク速度は150km/h前後までと規制されてたので、その程度じゃ最上段への急な壁を登れないのと、
あと例え登れたとしても、実際目の当たりにするとガードレールが近過ぎて恐い^^;)路側帯なんてないし、すぐそこだもん

あとはバンクのどこからフル加速開始していいのか分からないのと(景色がずっと一緒^^;)
今回は先導車のベテランの方のおかげでそれに合わせて加速したけど(ライン取りも教えてくれました)、もし自分が先頭だったら分かるかどうか?^^;)


あとは300km/h以上出した後のブレーキングポイントが分からない^^;)

今回はトリックスターさんが高さ1.8mもあるジャンボマックスのようなパイロン立ててくれたからブレーキングポイントが分かったけど(それでも点に見えます^^;)、
もし無かったら適切なポイントが分かるかどうか?^^;)
一瞬の差でものすげー行っちゃうからね^^;)


あとは映像見て分かったけど

ラスト1本位で横風が強くなってきたんだよね、そうしたらやっぱり300km/h以上で左右に振られてるね

トリックスターさんからも最後横風の注意は出てたけど、風の影響も非常に大きいことが分かりました


そしてこの日は1セット2周を、計6セット走らせてくれましたが

都合1セットでストレート3回アタックできるので、
計18回アタックしましたが

ここでNinja H2フルパワーのクラッチ、ジ・エンドです^^;)
まだ走行2万4千km、初期の重たい強化クラッチのまま貫きましたが、
富士スピードウェイ走行会4~5回、そしてJARIアタックすると逝っちゃいました^^;)
アタックの時は必ずクラッチを手で切って、オートシフターは使わずいたわってましたが、それでもパワー負けします^^;)

ということで明日はクラッチのこと書くね!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿