5月5日、GW最終日は銀河アリーナスケートへ
常連さんによると今年は5月30日まで営業するそうだ!
「自称200マイル(320km/h)の男」(こいつ^^;)
ほんとは240km/hしか出てないんだろ!^^;)貴重だ!
300km/hのためにバックステップ入れて調整してたね笑
いやもう「300km/h」という異次元の世界は
モータリゼーションと共に生きた世代でしょう
そんな驚異の世界を実現させてくれた皆さんに感謝ですね
まずは実現するマシンを作ってくれたカワサキに感謝
日本の誇る、世界の名機、日本人に生まれてよかったそして300km/hアタックの場を設けてくれたプライダースに感謝
この国際コースを走らせてくれた富士スピードウェイにも感謝
そして超MAX SPEED走行会を企画してくれたトリックスターさんに感謝
http://www.jari.or.jp/
おかげ様で貴重な体験をすることができました
皆さんの協力があってここまで実現することができました
ほんとは240km/hだろ笑
ほんとは240km/hだろ笑
さてJARIの高速周回路を初めて走った感想は
https://youtu.be/LopMoV5ahqg
平気で黄線越えて最上段行ってるけど
はみ禁踏んだらおまわりさんに止められて2点減点だし(何言ってんの^^;)
当日は初心者のためバンク速度は150km/h前後までと規制されてたので、その程度じゃ最上段への急な壁を登れないのと、
当日は初心者のためバンク速度は150km/h前後までと規制されてたので、その程度じゃ最上段への急な壁を登れないのと、
あと例え登れたとしても、実際目の当たりにするとガードレールが近過ぎて恐い^^;)路側帯なんてないし、すぐそこだもん
あとはバンクのどこからフル加速開始していいのか分からないのと(景色がずっと一緒^^;)
今回は先導車のベテランの方のおかげでそれに合わせて加速したけど(ライン取りも教えてくれました)、もし自分が先頭だったら分かるかどうか?^^;)
今回は先導車のベテランの方のおかげでそれに合わせて加速したけど(ライン取りも教えてくれました)、もし自分が先頭だったら分かるかどうか?^^;)
あとは300km/h以上出した後のブレーキングポイントが分からない^^;)
今回はトリックスターさんが高さ1.8mもあるジャンボマックスのようなパイロン立ててくれたからブレーキングポイントが分かったけど(それでも点に見えます^^;)、もし無かったら適切なポイントが分かるかどうか?^^;)
一瞬の差でものすげー行っちゃうからね^^;)
あとは映像見て分かったけど
ラスト1本位で横風が強くなってきたんだよね、そうしたらやっぱり300km/h以上で左右に振られてるね
トリックスターさんからも最後横風の注意は出てたけど、風の影響も非常に大きいことが分かりましたそしてこの日は1セット2周を、計6セット走らせてくれましたが
都合1セットでストレート3回アタックできるので、計18回アタックしましたが
ここでNinja H2フルパワーのクラッチ、ジ・エンドです^^;)
まだ走行2万4千km、初期の重たい強化クラッチのまま貫きましたが、富士スピードウェイ走行会4~5回、そしてJARIアタックすると逝っちゃいました^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿