日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
でも頑張りました!
富士山も見えた
さすが藤沢ジャンボ
新型ハヤブサ2021と旧型ハヤブサがゼロヨン対決してるね!
(10) 2022 vs 2020 Suzuki Hayabusa Drag Race Showdown | Gen III vs Gen II - YouTube
確か新型はローンチコントロールモードが付いてるはず
で、手前みそですが^^;)
その新型ハヤブサを追い詰めたのが、この誰かの映像笑
6年前の旧型だけど
まだまだ若いもんには負けへんで!笑
そのおじいさんみたいな言い方やめろ!^^;)で、そうなると鬼門なのがクラッチ
走行2万4千kmでズルズルになりました(滑る^^;)
走行2万4千kmでズルズルになりました(滑る^^;)
(クラッチスプリングのレートは一緒)
でもそのNinja H2Rでも、アタック繰り返してるとやはりクラッチ滑っちゃうんですよ^^;)
3分40秒あたりで完璧滑っちゃってるね^^;)Ninja H2のクラッチ強化方法は先日まとめたけど
Brocksのアシストスリッパ―クラッチ用コンバージョンキットの内容をよ~く見ると
(全てカワサキ純正部品)
これクラッチのセンターハブも全部2015年用にごっそり換えちゃってるから、アシストカム機構も外しちゃってるねこれが2016年以降のセンターハブのアシストカム機構だけど
それもBrocksのは2015年用に入れ替えてるもんねこれが2015年のヘビークラッチの部品で
よ~く部品単位で見ると
つまりアシストカム機構は付いてない
たぶんアシストカムのハブはクラッチスプリング6本に対応できないのだろう
(もともとクラッチを軽くするためのものだし笑)
アシストカム機構を生かすなら、クラッチスプリング3本を強化する方法のみだね
(あとはこれにクラッチ板をH2R用に入れ替えて1枚多い仕様にする位)
よって【方法3】と【方法4】のアシストカム+スプリング6本という方式は無くなって
(あとはこれにクラッチ板をH2R用に入れ替えて1枚多い仕様にする位)
あえて余談を言えば
ZX-12Rの初期型のように、Ninja H2はクラッチ板を12枚仕様にしてほしかったね^^;)
ZX-12R初期型のクラッチはすごかったんだよ
当時カワサキの誇る実測300km/hマシンだったから
クラッチもマージンをとったのでしょうね
どうですこのクラッチの枚数
この位あったらNinja H2でも滑らなそうだな笑
この位あったらNinja H2でも滑らなそうだな笑
まあ実際はすげーナイーブなクラッチだったけどね^^;)
暖まってオイルが馴染まないとガガガーッとすげー異音たてて半クラできなかった^^;)レーシングクラッチのようだった笑
あんた結構そんなすごいマシン乗り継いでるね笑
ええ、ちょっとうんちくたれますよ笑^^;)
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