2015/12/15

Ninja H2のECUフルパワー化に着手します

通勤途中、おおっマルセロに
黒のファイヤーバード・トランザムが入った!
私らが幼少の頃、イタリアン・スーパーカーが流行る前は
アメ車の火の鳥トランザムこそ憧れの車でした

今日の反省点は2つ
けっこう仕事でキツいこと言いました~反省
昨日のブログで掲載禁止部分がありました(汗)~削除いたしました
最近反省してばかり

ジムニーI瀬さんの家はご近所に教会の孤児院があるので
この季節は夜道を明るくするそうです おおっきれい!
全部自分で飾ったり、長く住んだ家をリフォームしたり、すごいですね
私の家は放置状態です・・

こ、こんな貴重なものがI瀬さんの家にあるそうです!
懐かしのサーキットの狼!

私もこの漫画でスタビライザーを覚えました!

2011年にサーキットの狼ミュージアムへ行ったっけ・・
子供の頃の記憶は永遠です

昨日ジムニー猿ヶ島で遊んでると
毎週末楽しいバイクを出品してるnekochi5さんより電話があって
横浜のバイク屋さんでNinja H2のECUをフルパワーにしてくれる
お店があるとのことで、いかがですかと紹介してくれました
nekochi5さんはいろんなバイク屋さんとお知り合いです
や、やります!

このスーパーチャージャーを解放してみたい・・

すぐさまそのお店に電話して、いろいろお話を伺いました
初めて電話する私に、すごく親切に説明してくれました 

上もそうだけど、下からマップ変更するので
大変乗りやすくなるそうです
今年中にNinja H2をお店に預けることにしました

nekochi5さんによると、既存の2015年モデルのNinja H2用に
2016年モデルに付いてるアシスト・スリッパー・クラッチを
格安の4~5万円で出してくれるそうですね

なるほど、MSセーリングさんのブログにもそのクラッチが載ってますし
http://2008sailing.blog87.fc2.com/blog-entry-485.html

リリカさんのブログにもクラッチが載りましたね
http://www.lirica.co.jp/blog/2044.html

40%レバーが軽くなるクラッチ、魅力的です
格安で出すということは、相当重たい重たいと言われたのかな?
(私だろう言ったのは!笑)


ちなみに現行の2015年型のNinja H2とNinja H2Rで
クラッチは違うの?と部品を調べてみました

ほとんど一緒だけど、赤枠のところ、若干枝番が違いますね
H2はクラッチプレートが8枚
H2Rはプレートを薄くして9枚入ってるのかな?
クラッチスプリングは共通のようです

Ninja H2用のクラッチパーツの価格を積算すると10万円強

H2R用も価格的にはほぼ同じだね、10~11万円
それに比べたら
4~5万円のアシストスリッパークラッチ特別価格は安いですね
期間限定かもしれないのでほしい人は買った方がいいかも

私はちょっとお財布の関係で笑、今回はECUのみにします~

9 件のコメント:

  1. こんばんは。
    Ninja H2のECUをフルパワーをやっているところが横浜にも!
    う~ん、思いつかないですが、モ○ヤ○エンジニアリングさんとかですかね・・・。
    (;´・ω・)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。すばやいコメントありがとうございます!
      横浜では有名なお店ですので、
      そのうち公になるかと思います!
      (私は初めてお伺いします)

      削除
  2. いよいよ『禁断の果実』に着手ですね。
    フルパワーになったら一度乗らせてください。

    返信削除
    返信
    1. あ、「違いの分かる男」のtacさんに是非乗ってほしいです笑
      たぶん私はRタイヤを200から190にしても
      全然分からないと思います笑
      ていうかもうタイヤ無くなったんですか!

      削除
  3. そう言えば、マルセロの先のドリーム横浜旭でモンキーを買ったんですよ。

    返信削除
    返信
    1. ああっあそこのお店ですか!
      毎朝通る度にショーウインドウを眺めてしまいます!

      削除
    2. 訂正です。毎朝見ている中原街道沿いのお店は別のバイク屋さんでした。
      ドリーム横浜旭さんは旧16号沿いですね。
      今日通りました。失礼いたしました~

      削除
  4. サーキットの狼!私もこれでスタビライザーを覚えましたよ。
    得意の「うっ!スタビライザーを打った」で。
    浜松にもこのウイングを付けて赤のラインをペイントしたヨーロッパSPが走っていました。
    北海の龍のランチャストラトスにも憧れたなぁ。
    東名が近かったのでスーパーカーが通らないか見に行ったものですよ。
    もう一回読みたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. さすが静岡、東名があってよかったですね~
      私のいた北海道は高速も無くて笑
      当時ナローポルシェが車屋さんに来たら
      十勝毎日新聞に記事が載るほど大騒ぎでした笑

      削除