気兼ねなく乗れる125ccのシグナスX
ああっと、けっこうFディスクローターのエラが張ってきました
ローターが減ってる・・
ディスクに優しいノーマルパッドをずっと使ってますが
減るもんは減るんだな
現在3.7万km
次のブレーキパッド交換、4万km台でローターも交換だな
Ninja H2乗りの方より
ノーマルでもFSWでメーター読み300km/h出ますよ、とコメントを頂きました
あわててブログを一部訂正しました
あらためて、車バイクの性能は乗り手によるところが大きいですね・・
レーシングカートやってみても、Ninja H2でサーキットやSRTT走ってみても
速い方にはあっという間に離されてしまいますからね・・
さて我々ユーザが何でも情報発信できるようになった今
発信の内容に気を付けながら
うまく車バイクの宣伝になるといいですね
車バイクメーカの方はいま大変です
それは昔のメカのみならず
・機械設計
・電子回路設計
・プログラム設計
・IT設計
・素材、化学、etc.
なんでもパーフェクトにこなさないといけません
いま、ギネスブックに乗る世界最高の電子回路基板を作ったのは
なんと自動車部品メーカです
http://www.denso.co.jp/ja/news/topics/2013/130524-01.html
人間で言うと
「運動すれば羽生結弦選手のようにジャンプでき、
歌えばEXILEのように歌がうまく、
勉強すれば山中博士のように頭が切れ、
話せばチュートリアルのように面白い」
というパーフェクトな人間(それは大変だ)
歌って踊れる自動車メーカ、みたいのが望まれます
するともうモノづくりに忙しく
宣伝活動の方に潤沢にお金を回すことも難しいんじゃないかな
その宣伝活動の方をユーザが担う
ユーザは将来の新しい商品、研究開発面も手助けしたり
それは過給機付きのNinja H2が出る前に
ユーザのブサ・ターボが道筋を作ったかもしれないし
https://www.youtube.com/watch?v=_fQwwvb7CRc
ホンダがバイクのエンジン積んだ車を出す前に
ユーザが作ったブサ・カプによる性能実証があったかもしれません
https://www.youtube.com/watch?v=LNgfUxbyNUU
ほんとに世の中にはプライベーターでもすごい方達がいるんです
これらの連携を図にするとこんな感じでしょうか?
ク、クロームのアイコンそのまんま使ってねえか!?
すみません3つの分野、シナジーを表す時にちょうどいいんです・・
冗談な図はさておき
車バイクメーカはやることが多くて大変ですが
それはチャレンジすることがまだまだいっぱいある
幸せな状況なのかもしれませんね
0 件のコメント:
コメントを投稿