2015/12/07

マイナーな世界を応援する、人という不器用な存在

日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン

12月は開始時間が17:30~が、15:30~に変わりました

関内の旧高校の体育館を間借りした臨時リンクとも今月の3回でお別れ
1年位の付き合いだったけど、なんだか寂しいね

今月ドーンとオープンする新リンクにレッスンも年明け移動します!
http://www.kanagawaskaterink.com/index.php
ああっ横浜銀行の冠が付いてる、地元勢で攻めたな
ていうか神奈川スケートってもう言わないんだ笑

今となっては懐かしい、軽く築50年!だった旧神奈川スケートリンク

このピンボケ具合がちょうどレトロっぽいです
これから「神奈川スケート」なんて言ってると古い人と思われるから
気を付けないと、横浜銀行アイスアリーナ、横浜・・ああ言いにくい笑

私の中ではいまだに野球は「大洋ホエールズ」だしな・・
行くぞ~大洋、行くぞ~大洋、ってTVKで流れてたなあ

スケート趣味も車バイク趣味と同じく、マイナーです

スケートという大くくりがあって、その中にフィギュア、ホッケー、スピード
バイクという大くくりがあって、その中にオンロード、オフロード、ゼロヨン
みたいな感じかな

今日は帰りにちょっと関内近くの赤レンガ倉庫へ撮影に
(カメラ趣味もマイナー笑)

師走で大勢の人が訪れてました、世の中はクリスマスです
普通の人は買い物やデートだな笑

朝日新聞によると、深夜番組はSNSでの視聴者による波及が鍵だそうですが
マイナーな時間帯にこんな面白い番組があるよ、と皆に伝える

つまるところ車バイクもそうだよね
マイナーな趣味だけど、乗ると結構面白いよ、と私とかが書いてる笑

最近新聞にマニアックな車の記事や
おおっ新型シビックタイプRの予約すげえ!

サブカル的なアニメの記事が載るのも
いや松本零士作品はほんと好きだった・・初期のアニヲタでした
(ほんとマイナーばっかな笑)

なぜ載るようになったかというと
私と同じ車好きやアニメ好きの世代が新聞社で出世し載せるようになったのでしょう

それ以前の私の父世代になると、そんな経験はしてこなかったでしょう
昭和ヒトケタ、満州で生まれて、敗戦後命からがら逃げてきた・・
というのが若い頃の記憶です、大変でしたね・・

ある意味、文化発信的には恵まれた時代になりました

バイク雑誌のUnder400を読むと

250ccをこれでもか、と深く掘り下げて研究してます、内容が濃い

昨日乗ったMT-25、MT-03もかっこいいけど

カワサキのZ250もかっこいいなあ(写真拝借)
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z250/
お、カワサキ版のダークサイドオブジャパンは工場夜景だね

私も写真あるよ笑

この往年のVT250F初期型のフルカウルは珍しいなあ
もうほとんど残ってないでしょう 

この無名バイク達へのきわどいコメントが笑う
この中に私の好きなバイクがたくさんあるのも
私のマイナー道を裏付けてます笑

林道の記事で気になる記事を発見しました
カソリさんが林道で枝が首に絡まって、バイクが崖下に危機一髪!

賀曽利隆さんて、林道で日本一有名な方ですよね?
いろんな本を執筆してる

そんな大ベテランさんでも、人間は失敗することがあるんです
正直に失敗を書いたカソリさんに好感を持ちました

運転に完璧を求めるのならば、それは人でなく
自動運転の方がいいのかもしれませんね

今や生産現場のロボットはミスやヒューマンエラーを起こしません
人間は肩身が狭くなっていくのでしょうか

かくいう私も、ブログを書いて失敗ばかりです・・
けっこう今までもお叱りを受けました
書いていいこと、悪いこと・・
モノを書くというのはほんとに難しいですね
新聞社や雑誌記者の方を尊敬します
私もモノを書くいい経験になりました

まあ自動運転も日本の狭い路地ですれ違いできんのかという
疑問もありますけど

すれ違いできず道のド真ん中でボケーッと止まってんじゃないだろうなと
(お前口悪いな笑)

そんな時は人間のあうんの呼吸の方がいいのかもしれません
まだまだ人も捨てたもんじゃありません?

0 件のコメント:

コメントを投稿