2015/12/10

かっこいいだけが、車バイクの人気じゃない

今朝、バイクの温度計、2.1度!
真冬です
(ちなみにうちは横浜でも田舎なので寒いです)

冬になるといつもこのジムニー雪タイヤの記事が上位に来ます!

まるでMr.山下達郎のクリスマス・イヴのように上がります
https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI

そう、ジムニーはスタッドレスタイヤに履き替えなくても
夏用のMTタイヤで雪道走れちゃうんです
これは世話~ない
ずぼらな私にぴったり笑
(注:ほんとに雪国住んでらっしゃる方はスタッドレスに履き替えます!)

雪道は走ってるだけで楽しいです

まあ日本は道路に恵まれてるので

あまりジムニーみたいな車を必要としません

もし日本がこういう国だったら(この映像は音楽がきれいです)
https://www.youtube.com/watch?v=5bTzMXHU0e4&feature=related
まだジムニーを必要としたでしょう

さて丸富オートでかっこいいYZF-R25特別仕様車を売り出しましたが
http://www.marutomiauto.co.jp/sale/newrelease/yzf_r25_2015.html
モンスター・カラーはインドネシア・ヤマハからの
並行輸入車のようです

これですね
http://www.yamaha-motor.co.id/motogp-edition/
インドネシアはバイクが年間700万台売れる超バイク大国なんだそうです

インドネシアは所得の関係や、道路渋滞の凶悪さで
二輪に分があるようです

つまるところバイクが売れる、売れないは
バイクそのものの人気だけじゃなくて
環境、インフラの影響もあるよね

例えば日本ももっと渋滞凶悪大国だったら
二輪がうんと人気出るかもしれません

インドネシアは最近道路が整備されてきたから
スピードの出るスポーツバイクが人気出てきたのかもしれません
(昔はたぶん原付カブばっかだった)

東南アジアはこれからどんどん所得も裕福になって
大型バイクが売れていくのかもしれません

日本は高速道路も発達したからこんな大型バイクも楽しめます

今後車バイクは、インフラ、環境問題でどう変わっていくのでしょうね

とりあえず雪が降ったら
バイクじゃなくてジムニーで遊ぶことにします笑

0 件のコメント:

コメントを投稿