夜の歯ぎしりで歯がすごく擦り減ってるので
マウスピースというものを作りました!
保管はポリデント使って下さいって
ついにその歳になったかあ~
もう歳には勝てません
さて私はレンタル819で
YZF-R25(MT-25)の250ccを試乗し
先週MT-03(YZF-R3)の320ccにも試乗しましたが
そこで車検のある320ccのMT-03はいいバイクだが売れない
とかぬかしてましたが笑
ほんとにそうでしょうか?
(おいおい自己否定か)
ここで世界に目を向けてみましょう(汗)
ヤマハのここから世界のヤマハに飛んでみました↓
http://global.yamaha-motor.com/link/
すると250ccのYZF-R25と、320ccのYZF-R3、どっちを売ってるでしょう?
世界のWebを全部画面ダンプ取ったから貼っつけるね↓
(ご苦労なこった)
実は世界では意外なことに、大半がYZF-R3の方だけを売ってます
01.アメリカ ・・YZF-R3
02.カナダ ・・YZF-R3
03.メキシコ ・・YZF-R3
04.ブラジル ・・YZF-R3
05.ペルー ・・YZF-R3
06.オーストラリア ・・YZF-R3
07.インド ・・YZF-R3
08.インドネシア ・・でやっとYZF-R25の方が出てきます
09.マレーシア ・・ここもYZF-R25です
10.フィリピン ・・YZF-R3
11.台湾 ・・YZF-R3
12.タイ ・・YZF-R3 ここは珍しくMT-03も売ってます
13.ベトナム ・・YZF-R3
14.欧州各国 ・・YZF-R3
15.アフリカ ・・YZF-R3
16.そして日本 日本が一番ぜいたくで
YZF-R25、R3、MT-25、MT-03フルラインナップで売ってます
ということで世界に目を向ければ
圧倒的にYZF-R3の320ccの方が台数が多いんじゃないかな
意外でした笑
結局日本は250ccを区切りとして車検あり、車検なしに分かれるので
250ccが多いんだな
また昔日本で400cc以下が異常に発達したのは
おおーっこの左下の青白GSX400F2、一時期持ってたよ~
友人が乗らなくなって不動車になりもらってきたやつ
たぶんキャブ清掃すればエンジンかかったけど
なんか当時めんどくさくなって(直してもRZ350より遅いし・・ごめん)
結局廃品業者にあげちゃったんだよな
今となっては大変もったいないことをしました!
まあ400ccまでという残念な鳥かごを作られたのも
いい目で見ると、その分250cc~400ccクラスのバイクラインナップが
大っ変充実してましたね
とにかくいろんな車種が存在しました
これはこれで、おかげ様で盛り上がったと言えるでしょう
そんな時代を歩んできました
来年は50歳の大台です笑
0 件のコメント:
コメントを投稿