2015/12/19

機能安全のほかに、日本で開発安全、取引安全を目指す

金曜夜はオールナイトカラオケ忘年会へ

その前に歯医者
歯だけは車バイクと違って自分では治せませんね笑
プロの歯医者に頼みます 

買ってなかったRIDEの最新号も買った

ジムニーで移動して、ここでカラオケ

車に積んである歌詞カードをいっぱい持ってきました

今日はこのBoAが最高得点でした
最近は接待モードとかいう点数がよくなる裏技があるとかで
なかなか上位に上がれないなあ笑 

一緒に行った先輩の奥さん達はEXILE命です!
たっぷり今年を歌いました~

さて車は電装化や組込ソフトによる制御が増加してます

業界団体主催でISO26262機能安全カンファレンスをおこなうと
数百名もの設計者の方が来場されるそうです

車バイクメーカも
電子の街、シリコンバレーに出向いて人脈を築く時代です

これから自動運転などの高度な開発向けに
日本も特区を作って、世界中から設計者を集めるとよいかも

なぜなら日本は道路インフラ技術も整ってる国だし

最大の理由は日本が「安全な国」だからです
幸いにもテロも起きにくく、銃器もない
世界で一番安全なハイテク国家かもしれません
世界中から安心して設計者を呼び寄せることができます

せっかくバイクや自動車メーカの技術や台数が世界一の国だし笑

日本で世界の開発を行ってもおかしくはありません
機能安全とともに、開発安全も目指します笑

おしむらくは日本は左側通行で欧米とインフラの規格が違いますが
そこも逆手に取って、電子制御の切換性を開発するとよいでしょう
右、左通行どっちにも対応オッケーって

どんどん外車も日本にやってきて、売ってくれるといいでしょう
なんたって日本では車両を軍事転用される恐れもない、平和な国です
日本人は優良顧客です

このように機能安全、開発安全のほかにもう一つ
販売の取引安全も目指します笑

0 件のコメント:

コメントを投稿