2021/05/13

カワサキZ-H2 SE 2021のレンタルバイクを予約しました

 木曜朝は14.4度


アメダス

お、走ったあと鋳鉄ローターはきれい

雨の日は1分おきに必ずブレーキね笑

でないと鋳鉄ローターは乗れません笑

帰りもアメダス
1日雨だね

ガソリン給油日
174km走って

お、もうちょいで11万1千kmだ

111,111km見れそうだな笑

5.13リッター
通勤燃費リッター34km、いつもの調子

まだ頑張るんだよ!

Z-H2 SEのレンタルバイク予約しました!
https://rental.moto-auc.com/bike/840115

1年前、出たてのZ-H2は乗ったね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/06/z-h2ninja-h2-6.html
すげーじゃじゃ馬だったから笑

マイナー後でちょっとマイルドになったかもね笑
SEの最大の特徴は

+約30万円かけて電子制御サスにしてきたことだね

Z-H2はパワーと車体は申し分なかったので
あとはサスだけだったね

電子制御サスで

ドカティ・ストリートファイターV4Sに追い付くね
Z-H2は

300km/h出せる可能性のある

唯一のネイキッド・ライバルと思ってます!

自身、2020年10月にストファイV4Sが納車されてから
是非比較試乗したい

実はストファイV4SとZ-H2がゼロヨン対決すると
https://www.youtube.com/watch?v=cTAThikFzuM
2回勝負して、2回ともストファイV4Sが勝った

あのZ-H2の過給機パワーをもってしても、ストファイV4Sにはかなわなかった

さすが俺が見込んだストファイV4S、と思った笑

まあでもZ-H2もネイキッド300km/hを狙えるかもしれない

YouTubeによると、Z-H2のノーマル最高速は
6速12,000rpm吹け切って約287km/h
(16) Kawasaki ZH2 | Topspeed | 0 - 280 Km/h | GPS - YouTube

これはもうほぼ計算通りなんだ笑
計算上はノーマルのFスプロケット18Tで、284km/hで吹け切る

Fスプロケを19Tにすれば、ちょうど300km/hを狙える

パワーはNinja H2のように、ECU書き換えでフルパワーにすればいいと言ったが

どうやらZ-H2はNinja H2やNinja H2 SXと違い
Brocksをもってしても194PS止まりらしい
https://youtu.be/KFp3bjKFYJg

推測するとZ-H2はインテーク過給パイプをかなり細くして中低速に振ってるので

物理的にノーマルスペックがもう最高出力位達しているんだろう
ピックアップはすごく鋭いけどね

こちら、インテークパイプが太くて

ドッカンターボ系です笑
クラッチ滑ります笑

Brocksもドラッグレースやるにゃアシストスリッパ―クラッチはだめって言ってるね笑

まあでもZ-H2も実測194PS出せれば他のネイキッドより相当すごいです

次にJARIで300km/h達成するネイキッドは、Z-H2だ!

ストファイV4Sのライバル求む!(何言ってんの^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿